ドコモからのお知らせ

【お詫び/回復】店頭およびMy docomoサイト、コールセンターなどでお手続きができない事象について

2020年10月4日

 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、下記日時において、顧客システムの障害によりドコモショップなどの店頭およびMy docomoサイトなどのウェブサイト、コールセンターなどにおいて、各種お手続きができない事象が発生しておりましたが、ドコモショップ店頭およびウェブサイト、コールセンターでの新たな手続き受付を再開いたしました。

1.発生日時
 2020年10月4日(日曜)午前8時10分頃

2.影響範囲
 ドコモショップ、My docomo、コールセンターでの各種お手続きおよび来店予約手続き

3.原因
 顧客システムの機器故障

4.手続き再開時刻
 午後2時50分

5.再開内容
 上記時間帯以降に受け付けする、ドコモショップなどの店頭およびMy docomoサイトなどのウェブサイト、コールセンターでの各種お手続き

6.障害発生時間帯に受け付けたお手続きについて
 順次復旧しており午後7時30分頃に完了見込みです。
(追記:障害発生時間帯に受け付けたお手続き処理は、午後6時00分に完了いたしました。)

 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
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