ドコモからのお知らせ

海外送金サービス「docomo Money Transfer」サービス提供終了について

2020年12月9日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

永年ご愛顧いただいておりましたが、この度2020年12月31日(木曜)をもって、「docomo Money Transfer」のサービス提供を終了させていただくこととなりました。
ご愛顧いただきましたお客さまには心より厚く御礼を申し上げます。

サービス提供終了に伴うスケジュール

海外送金サービスの新規申込みおよび新規送金指示の受付については、以下スケジュールで終了とさせていただきます。

■海外送金サービスの申込み登録

  • 2020年12月21日(月曜)で受付終了

■海外送金の新規送金指示

  • 2020年12月21日(月曜)午後11時59分で受付終了

ご注意事項

海外送金目的のためにドコモ口座に入金(チャージ)を行った後、サービスを未利用(海外送金の御利用がない場合)もしくは送金不能による返金となった場合のドコモ口座残高は、海外送金サービス終了後(および上記2020年12月21日(月曜)以降)、ドコモ口座サービスのみのご用途でご利用いただくこととなります。また、お客さまによるドコモ口座から金融機関等への払い出しの際には、所定の手数料をご負担いただくこととなります。
ドコモ口座への入金(チャージ)の際には、あらかじめ口座残高が残らないように入金(チャージ)を実施くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

  • 2020年12月1日現在

本件に関するお問い合わせ先

■ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時~午後8時)

  • ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
  • 一般電話などからの場合:0120-800-000

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ