ドコモからのお知らせ

【お詫び/回復】特定企業さまからのメールが受信されなかった事象について

2021年3月9日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年2月24日 (水曜)午後5:00頃から3月5日(金曜)午後1:00頃まで、迷惑メール対策機能により、特定企業さま(1社)からドコモのメールをご利用のお客さま向けに配信された一部のメールが受信されない、または迷惑メールフォルダに振り分けられる状況が発生しておりました。現在は正常通りメールの受信がされるように復旧いたしました。

・「詐欺/ウイルスメール拒否設定」*1によりメールが受信されない
・「迷惑メールおまかせブロック」*2により、迷惑メールフォルダに振り分けられる

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

*1 iモード、spモードご利用のお客さま向けに無料で提供
*2 spモードご利用のお客さま向けに「あんしんセキュリティ(月額220円(税込))」の一機能として提供

(2021年3月9日午後2:00追記)
三井住友カード株式会社さまのメールが受信できない状況となっておりました。
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