ドコモからのお知らせ

NTT西日本エリアにおける「ドコモ光」の工事規制とお手続き受付停止に関するお知らせ

2021年3月12日
(2021年6月7日更新)

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本における注文受付システム更改に伴い、NTT西日本エリアにおいて、「ドコモ光」の工事と一部のお手続きの受付を停止いたします。
なお、ご契約中の「ドコモ光」のご利用への影響はございません。

  • NTT西日本システムメンテナンス期間再延長に伴い、受付停止期間などが変更となりました。

工事が実施できない期間

  • 2021年5月5日(水曜)~2021年5月20日(木曜)
  • NTT西日本システムメンテナンス期間延長の影響に伴い、2021年5月21日(金曜)以降に開通工事を実施予定の一部のお客さまについても開通工事への影響が出る場合がございます。
  • 2021年5月4日(火曜)までの工事日を予約済みで工事が実施できなかった場合、工事日が2021年5月21日(金曜)以降となり「開通のご案内」が再送および機器・契約ID等が変更となることがあります。

受付停止となるお手続きと期間

受付停止となるお手続きと期間の表
お手続き内容 受付停止期間
「ドコモ光」から他社サービスへのきりかえ(事業者変更) 2021年5月11日(火曜)~2021年6月7日(月曜)
一部のご契約内容確認(「ドコモ光電話」のオプション契約状況 など)
工事日の変更など工事にかかわるお手続き 2021年5月9日(日曜)~2021年6月7日(月曜)
  • 工事日の予約が可能となり次第、ドコモより該当のお客さまへSMSまたはお電話にてご連絡いたします。

<プロバイダありプラン(ドコモ光 タイプA/タイプB等)をお申込みの場合>
下記期間に開通工事を実施する場合は、プロバイダのID・パスワードの通知が工事完了後となり、インターネット接続や各種プロバイダサービスのご利用開始までに時間がかかる場合がございます。(最大2週間程度)

  • 2021年5月21日(金曜)~2021年6月8日(火曜)

  • ご利用料金は当社がご利用開始を確認した日から起算して請求いたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップへ