ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象について

2021年3月23日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃から、AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、2021年3月23日(火曜)午後4時50分頃、お客様に特定のアプリを更新いただくことで事象が回復することを確認しました。

1.発生日時   2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃~午後4時50分頃
2.対象サービス ドコモメール、d払い など
3.原因     Google社のAndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの不具合
4.復旧方法   以下の通りお客さまに操作いただくことで、事象が回復することを確認しました。

■操作方法
 Playストアアプリのマイアプリ&ゲームから、AndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの更新を行なってください。

■更新対象アプリ
・AndroidシステムのWebViewアプリ: Ver. 89.0.4389.105(Android 6.0以前または、Android 10以降のAndroid端末をお使いの場合)
・Chromeアプリ: Ver. 89.0.4389.105(Android 7.0~9.0のAndroid端末をお使いの場合)

操作方法の詳しい手順につきましては、 別ウィンドウが開きます おたすけロボット でご案内しておりますので、参照ください。

お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
このページのトップへ