ドコモからのお知らせ

カーナビアプリ「ドコモ ドライブネット」サービスの提供終了について

2021年5月13日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カーナビアプリ「ドコモ ドライブネット」は2021年9月30日(木曜)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
ご愛顧いただきましたお客さまには心より厚く御礼を申し上げます。
サービス終了に関するスケジュールは、以下のとおりです。

サービス提供終了までのスケジュール

  • 2021年6月15日(火曜)10時 GooglePlayの定期購入、サービスサイトからの新規申込み受付終了
  • 2021年6月15日(火曜) 店頭、インフォメーションセンター新規申込み受付終了
  • 2021年9月1日(水曜) My docomo、ahamoサイトからの新規申込み受付終了
  • 2021年9月30日(木曜)23時59分 サービス終了

解約に関する注意点

  • 利用契約はサービス終了時点をもって自動解約となります。
  • GooglePlayの定期購入「月額会員300」ご利用のお客さまは、購入開始日を起点に30日ごとの請求対象期間の更新となっておりますが、2021年10月1日以降は請求対象期間が残っている場合でも、サービス終了に伴ってご利用ができなくなります。この場合であっても返金ならびに日割り精算のご対応はいたしかねますので、請求対象期間を確認の上、早めに定期購入の解約の手続きをお願いいたします。
解約方法は「ドコモ ドライブネット」サービスサイトをご覧ください。

引き続き、同様のサービスをご希望の場合

最新地図を利用したカーナビのほか徒歩ナビとしても使えて、おでかけをトータルにサポートするサービス「ドコモ地図ナビ(月額330円・初回31日間無料)」がございます。 詳細は「ドコモ地図ナビ」サイトをご覧ください。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ