ドコモからのお知らせ

【お詫び/回復】一部のお客様において、dポイントの残高表示、dポイントのご利用ができない事象について

2021年6月26日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月25日(金曜)午前2時50分頃より、dポイントの残高表示、dポイントのご利用ができない事象の発生が確認されておりましたが、2021年6月26日(土曜)午前2時09分頃に回復したことを確認いたしました。

なお、本事象に該当するお客さまにおいては、2021年6月25日(金曜)中に失効したdポイントについて再進呈を行います。

【再進呈の詳細】
対象のお客さま:本事象に伴い、2021年6月25日(金曜)中にdポイントが失効したお客さま
再進呈するポイント:通常ポイント(有効期限:再進呈された月から起算して48ヶ月後の月末)
再進呈日:2021年6月29日(火曜)進呈済み

【再進呈したポイントの確認方法】
dポイントクラブサイトのポイント獲得・利用履歴、またはd払いアプリのご利用履歴から確認いただくことができます。ご利用内容明細の部分に「2021年6月25日失効ポイントの再進呈」という記載のあるポイントが再進呈されます。

<ポイント獲得・利用履歴の確認方法>
■スマートフォンから
「d払いアプリ」→「ご利用履歴」
「dメニュー」→「d POINT CLUB」→「dポイント合計」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」

■パソコンから
「ドコモのホームページ」→「お客様サポート」→「d POINT CLUB」→「dポイントクラブ」→「dポイント合計」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
このページのトップへ