ドコモからのお知らせ

【dアカウント】連絡先携帯電話番号のご登録のお願いについて(ドコモの回線をご契約されていないお客さま向け)

2021年8月19日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、連絡先携帯電話番号の登録をお願いいたします。

ドコモの回線をお持ちでないお客さま向けのdアカウントをご利用の方で、連絡先携帯電話番号が未登録の場合、セキュリティ向上のために必ず連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
また、2段階認証のセキュリティコード送付先を連絡先携帯電話番号宛に設定してください。

あわせて、パスワード無効化設定(パスワードレス認証)を設定していただくことで、よりあんしん・安全にdアカウントをご利用いただけます。

すでに連絡先携帯電話番号をご登録いただいている方におかれましては、登録されている連絡先携帯電話番号が正しいかご確認ください。
登録されている携帯電話番号が解約や携帯電話番号が変更になっている等、登録されている連絡先携帯電話番号に誤りがある方は、現在お使いの携帯電話番号へ再登録をお願いいたします。
なお、連絡先携帯電話番号の変更は登録方法と同様の手順で行えます。


ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ