ドコモからのお知らせ

【お詫び/回復】LG style L-03Kにおいて音声通話がしづらい事象について (2021年8月30日(月曜) 午前7時00分現在)

2021年8月30日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年8月26日(木曜)午前10時00分頃より、ドコモスマートフォン LG style L-03Kにおいて音声通話がしづらい事象が発生しておりましたが、
Googleアプリを最新バージョンに更新することで回復することが判明したため、下記の通り更新をお願いいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


※お客さまへのお願い
「Google」アプリの最新版(12.33.16.23.arm)への更新をお願いします。

<操作方法>
GooglePlayからアプリの更新をお願いします。
右上名前アイコン → アプリとデバイスの管理 → 管理タブ → アップデート利用可能 →「Google」を選択してアップデート
上記手順で回復しない場合は端末の再起動をお試しください。


1.発生日時
2021年8月26日(木曜)午前10時00分頃~2021年8月30日(月曜)午前7時00分
2.対象サービス
LG style L-03K(AndroidTM 10)において、音声通話がしづらい
3.原因 
Googleアプリ(バージョン12.33.13.23.arm)とAndroid10へバージョンアップしたLG style L-03Kとの組み合わせで発生する問題

*「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です
このページのトップへ