ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

dアカウントの「パスワード無効化設定」のメニュー名が「パスワードレス設定」に変更になりました

2022年1月25日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今ドコモを装ったフィッシングメールやSMSなどによる不正利用への対策として、dアカウントの「パスワード無効化設定(パスワードレス認証)」の設定をご案内しておりますが、メニュー名が変更になりますのでお知らせいたします。

すでに「パスワード無効化設定」を設定済みのお客さまは、メニュー名の変更のみで、設定変更等をすることなくそのままお使いいただけます。

設定がお済みでないお客さまは、dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、設定いただくようよろしくお願いいたします。

別ウインドウが開きます「パスワード無効化設定(パスワードレス認証)とは」

変更内容

変更前:パスワード無効化設定

変更後:パスワードレス設定

対象箇所

dアカウントポータルサイト

dアカウント設定アプリ

適用開始日時

2022年1月25日(火曜)10:00以降順次

  • dアカウント設定アプリは最新バージョンにアップデートいただいたお客さまのみメニュー名が変更となります。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ