ドコモからのお知らせ

「スキャン機能」の一部提供終了について

2017年8月18日
(2017年11月15日)

平素は、弊社の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモ ケータイ(iモード)のスキャン機能について、「パターンデータ更新」機能の提供を2017年11月17日(金曜)をもって終了いたします。
提供終了日の翌日以降、スキャン機能において、以下の操作を含む機能はご利用いただくことができません。(スキャン機能自体は引き続きご利用いただけます。)

パターンデータ更新

パターンデータ更新の操作1を行うと、「更新できませんでした」と表示されます。

自動更新設定

自動更新設定の操作2を行うと、「自動更新設定ができませんでした」と表示されます。

  1. 操作手順(例):
    「メニュー」→「本体設定」→「ロック・セキュリティ」→「スキャン機能」→「パターンデータ更新」→「YES」→「YES」
  2. 操作手順(例):
    「メニュー」→「本体設定」→「ロック・セキュリティ」→「スキャン機能」→「自動更新設定」→「有効・無効」→「YES」

提供終了時期について

2017年11月17日(金曜)

  • 当初は11月10日(金曜)の予定でしたが、諸事情により11月17日(金曜)へ変更させていただきました。

対象機種

ドコモ ケータイ(iモード)

弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ