ドコモからのお知らせ
「スキャン機能」の一部提供終了について
2017年8月18日
(2017年11月15日)
平素は、弊社の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモ ケータイ(iモード)のスキャン機能について、「パターンデータ更新」機能の提供を2017年11月17日(金曜)をもって終了いたします。
提供終了日の翌日以降、スキャン機能において、以下の操作を含む機能はご利用いただくことができません。(スキャン機能自体は引き続きご利用いただけます。)
パターンデータ更新
パターンデータ更新の操作※1を行うと、「更新できませんでした」と表示されます。
自動更新設定
自動更新設定の操作※2を行うと、「自動更新設定ができませんでした」と表示されます。
- 操作手順(例):
「メニュー」→「本体設定」→「ロック・セキュリティ」→「スキャン機能」→「パターンデータ更新」→「YES」→「YES」 - 操作手順(例):
「メニュー」→「本体設定」→「ロック・セキュリティ」→「スキャン機能」→「自動更新設定」→「有効・無効」→「YES」
提供終了時期について
2017年11月17日(金曜)
- 当初は11月10日(金曜)の予定でしたが、諸事情により11月17日(金曜)へ変更させていただきました。
対象機種
ドコモ ケータイ(iモード)
弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。