ドコモからのお知らせ

4月25日(水曜)〜30日(月曜)においてドコモショップ等での一部手続きの受付停止について

2018年3月19日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年4月25日(水曜)〜30日(月曜)までの間、ドコモショップ等店頭・ドコモ インフォメーションセンター・ドコモの各種ウェブサイトで、一部お手続きの受付を停止いたします。

停止期間

2018年4月25日(水曜)〜30日(月曜)

受付できないお手続き

ご迷惑をおかけしますが、下記の手続きは受付できないため、4月24日(火曜)まで、または5月1日(火曜)以降に、実施いただきますようよろしくお願いいたします。

受付できないお手続きの表
  法人名義 個人名義
対象お手続き
  • 名義変更
  • 承継
  • dアカウントの電話番号登録
  • ドコモ光のdアカウント登録・解除
  • 名義変更
  • 承継
  • dアカウントの電話番号登録
  • ドコモ光のdアカウント登録・解除
  • 一括請求グループ関連(グループ新規作成、廃止、変更)
  • ポイント利用拒否設定

個人名義のお客様への注意事項

個人名義のお客様で「一括請求グループ関連」、「ポイント利用拒否」のお手続きを期間中に行った場合、下記影響が生じるため、受付を停止させていただいております。お手続きをご希望される場合は、影響内容をご理解いただいたうえで、お申込みいただきますようよろしくお願いいたします。

  • 「名義変更」、「承継」、「dアカウントの電話番号登録」、「ドコモ光へのdアカウント登録・解除」は受付不可です。
個人名義のお客様への注意事項の表
対象お手続き 詳細
  • 一括請求グループ関連
    (グループ新規作成、廃止、変更)
  • ポイント利用拒否設定
期間中の影響 一括請求グループ関連のお手続きをした場合、ポイントが共有されているメンバーは変更されません。
【影響内容の具体例】
  • 一括請求グループの新たな作成、子回線の追加を行っても、ポイントは共有されません。
  • 一括請求グループの廃止、子回線のグループ廃止を行っても、ポイント共有は継続されます。
期間後の影響 4月24日(火曜)時点の一括請求グループメンバー、代表及びポイント拒否設定内容を5月1日に自動設定するため、5月1日(火曜)のポイント共有グループ自動設定に反映されません。

期間中にお手続きをされた場合:ポイント共有グループのメンバー変更や、ポイント利用拒否設定の変更等を行う場合は、5月1日(火曜)以降にドコモショップ、ドコモ インフォメーションセンターへお申込みください。

ポイント共有グループの詳細は、「別ウインドウが開きますdポイントクラブリニューアルに伴う、新たなサービス提供、各種変更について」をご確認ください。

その他制約事項詳細は下記をご確認ください。

PDFドコモ光の一部手続きに関する制約事項について(PDF形式:91KB)

別ウインドウが開きますdアカウント

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ