平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTドコモ 東北支社が提供するiMenu内の「東北メニュー」へ海外からアクセスした場合に閲覧できる国際ローミングページにおいて、一部サイトへのリンク設定誤りにより、当該サイトのページが表示されない事象が発生していたことが判明いたしました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
本事象の対象となるお客様につきましては、ご申告に基づきパケット通信料金を返還させていただきます。
なお、概要は以下の通りです。
iMenu内の「東北メニュー」へ海外からアクセスした場合に閲覧できる国際ローミングページにおいて、一部サイトへのリンク設定誤りにより、当該サイトのページが表示されない事象が発生しておりました。
なお、2009年7月24日(金曜)午後5時に本事象を解消しております。
(1)「マル得ホテル予約」
発生期間:2005年4月18日(月曜)〜2009年7月24日(金曜)午後5時
・アクセス方法 |
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(海外にて)「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「地域別メニュー」⇒「東北」⇒ 「東北メニュー」⇒「マル得ホテル予約」 |
(2)「i-職ing」
発生期間:2008年4月21日(月曜)〜2009年7月24日(金曜)午後5時
・アクセス方法 |
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(海外にて)「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「地域別メニュー」⇒「東北」⇒ 「東北メニュー」⇒「i-職ing」
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発生期間におけるアクセス方法は記載のとおりです。
なお、現在はサイト構成が変更になっており、記載の方法では「マル得ホテル予約」および「i-職ing」にアクセスできません。
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上記の発生期間中に、海外からiMenu内の「東北メニュー」を通して「マル得ホテル予約」または「i-職ing」へアクセスされたお客様
各対象サイトの事象発生日から2009年5月31日(日曜)までの期間についてはご利用記録が保存されていないため、お客様のお申し出に基づきご請求記録等を確認の上、アクセスによってかかったと想定される通信料金を返還させていただきます。
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確認ができ次第、翌月以降のご請求額から減算して返還させていただきます。
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お申し出いただいた際に、事象発生期間中の海外でのご利用状況等を確認させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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ご利用記録により本事象を特定できる期間(2009年6月1日(月曜)〜2009年7月24日(金曜)午後5時)においては、当該サイトへのアクセスは0件でした。
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ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料)
・一般電話などからの場合:0120-800-000(携帯電話、PHSからもご利用になれます)
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
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