お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


「ドコモショップSTAFF OF THE YEAR 2008」を開催
-ドコモショップスタッフによるお客様応対コンテスト-


2008年9月26日

株式会社NTTドコモ 東海支社(支社長:小林 徹、所在地:名古屋市)は、お客様との重要な接点であるドコモショップスタッフの応対スキルの向上を目指し、2008年10月3日(金曜)に「ドコモショップ STAFF OF THE YEAR 2008」を、ウィルあいち(名古屋市東区)を会場として開催いたします。

ドコモ東海支社は、端末やサービスが多様化する中、お客様からよりご満足いただけるようお客様の視点に立ち、安心して気軽にご相談いただける環境づくりと、お客様一人ひとりのご要望に合わせた商品・サービスのご提案、コンサルティングを実施するための各種研修制度によるドコモショップスタッフの育成に、取り組んでおります。
本大会は、東海四県(愛知・岐阜・三重・静岡)の各支店大会を勝ち抜いたドコモショップスタッフ12名が、各種研修等により習得し日頃店頭にて実施しているお客様応対スキルを発表・披露する場として開催し、優良応対事例として水平展開するものです。

ドコモ東海支社は、今後も更なるお客様満足度向上を目標に、ドコモショップスタッフのお客様応対スキル向上、優良応対事例の水平展開に取り組んでまいります。

なお、概要は以下の通りです。

概要

開催日時

2008年10月3日(金曜)

  • 発表 午前10時30分〜午後4時
  • 審査 午後4時〜午後5時20分
  • 表彰式 午後5時20分〜午後6時

開催場所

ウィルあいち 愛知県女性総合センター
名古屋市東区上竪杉町1番地

ウィルあいち 愛知県女性総合センター

  • 地下鉄名城線「市役所」駅2番出口より東へ 徒歩約10分
  • 名鉄瀬戸線「東大手」駅より南へ 徒歩約8分

発表概要

  1. 発表テーマ
    ドコモのメリットをお客様のニーズに合わせてご提案するセールストーク
  2. 発表者
    ドコモ東海支社内(名古屋営業部・岐阜支店・三重支店・静岡支店)の各部・支店で実施した予選を勝ち抜いたドコモショップスタッフ12名
  3. 発表方法
    (1)発表形式・・・ロールプレイング
    (2)発表時間・・・20分/人
  4. 審査員
    NTTラーニングシステムズ株式会社 契約講師 荒巻 順 氏 他7名
  5. 表彰
    最優秀賞:1名 部門賞:3名

その他

聴講として、ドコモショップ運営代理店、ドコモショップ等より350名程度が参加

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ