お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


『コメダ珈琲店』のiモードサイトが「iコンシェル」に対応


2010年2月22日

株式会社NTTドコモ東海支社は、東海地域を中心に359店舗(2月22日現在、コメダ珈琲店:354店舗、おかげ庵:5店舗)を展開する株式会社コメダと協力し、同社が運営する『コメダ珈琲店』『おかげ庵』のiモードサイトに、お客様一人ひとりの行動の支援をする「iコンシェル」を2010年3月1日(月曜)より対応いたします。
「iコンシェル」に対応させることによりお客様は、店舗のリニューアル情報やお得情報等を、自動的に、待受画面上にポップアップ表示されるインフォメーションとして受け取ることができます。

さらに、ドコモ2009年度冬春モデルより追加された「iコンシェル」の新機能オートGPSにも対応します。GPS測位を行うことにより、移動中でも『コメダ珈琲店』ファンのお客様は、今いる場所の近くの『コメダ珈琲店』や『おかげ庵』の店舗情報を自動で取得することができます。

NTTドコモ東海支社は、地域に密着した魅力的なコンテンツを「iコンシェル」で提供できるよう、努めてまいります。

サービス概要

ご利用イメージ


(1)トルカ会員証をダウンロード

『コメダ珈琲店』『おかげ庵』のiモードサイトへアクセスし、トルカ会員証をダウンロードする。注意1

トルカ会員証ダウンロードのイメージ

(2)お得なインフォメーションを受信

トルカ会員証をお持ちのiコンシェル契約者の方々に、『コメダ珈琲店』や『おかげ庵』の新店舗情報や人気メニューの名前の由来などの情報を配信。

お得なインフォメーションを受信のイメージ

(3)エリア情報に応じたインフォメーションを受信 (オートGPS対応)

オートGPS対応機種をご利用いただいているお客様は、ご自身が今いる場所(地域)に近い『コメダ珈琲店』や『おかげ庵』の情報を自動で取得。

エリア情報に応じたインフォメーションを受信 (オートGPS対応)のイメージ

「トルカ」取得方法

2010年3月1日(月曜)より以下のiモードサイトからダウンロードできます。

iモードサイト

『コメダ』

『コメダ』アクセス方法のイメージ

【URL】http://www.komeda.co.jp/mobile/

ご利用対象者

iコンシェルをご契約いただいているお客様

【iコンシェル対応機種】

2008年度冬モデル以降の主なFOMA端末となります。

【オートGPS対応機種】

2009年度冬春モデルのFOMA端末(10機種)となります。

  • 注意1  「トルカ」とは、クーポン券や会員証といったこれまで紙媒体で配布されていた情報を、iモードサイトからダウンロードをしたり、添付メールや読み取り機から携帯電話内に取り込むことができる機能です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ