お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


-全国の銀行で初-
大垣共立銀行のiモードサイトが「iコンシェル」に対応


2010年3月16日

株式会社NTTドコモ東海支社は、東海地域を中心に145店舗を展開する株式会社大垣共立銀行と協力し、同社が運営するiモードサイトに、お客様一人ひとりの行動の支援をする「iコンシェル」を2010年3月23日(火曜)より対応いたします。

銀行が運営するiモードサイトが「iコンシェル」に対応するのは全国で初めてであり、お客様は、キャンペーン情報や新商品・サービス情報などを、自動的に待受画面にポップアップ表示されるインフォメーションとして受信することができます。

さらに、ドコモ2009年度冬春モデルより追加された「iコンシェル」の新機能オートGPSにも対応します。対応端末でGPS測位を行うことで、お客様はご自身が移動中でも、今いる場所の近くの店舗のイベント情報などを、自動的に待受画面にポップアップ表示されるインフォメーションとして受信することができます。

NTTドコモ東海支社は、地域に密着した魅力的なコンテンツを「iコンシェル」で提供できるよう、努めてまいります。

サービス概要

ご利用イメージ


(1)トルカをダウンロード

iモードサイト『大垣共立銀行』にアクセスし、「トルカ」をダウンロードします。注意1

【トルカの保存イメージ】
トルカの保存イメージ

(2)インフォメーションを受信

「トルカ」をお持ちのiコンシェル契約者の方々は、キャンペーン情報や新商品・サービス情報などを自動的に待受画面にポップアップ表示されるインフォメーションとして受信することができます。

【キャンペーン情報や新商品・サービス情報などの受信イメージ】
キャンペーン情報や新商品・サービス情報などの受信イメージ

(3)エリア情報に応じたインフォメーションを受信(オートGPS対応)

さらに、オートGPS対応機種をご利用いただいているお客様は、ご自身が移動中でも、今いる場所の近くの店舗のイベント情報などを、自動的に待受画面にポップアップ表示されるインフォメーションとして受信することができます。

【イベント情報などの受信イメージ】
イベント情報などの受信イメージ

「トルカ」取得方法

2010年3月23日(火曜)より以下のiモードサイトからダウンロードできます。

iモードサイト

【アクセス方法】iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ モバイルバンキング ⇒ 地方銀行 ⇒ 東海 ⇒ 大垣共立銀行
【URL】http://okbnetplaza.cp01.docomo.ne.jp/WBMGTOP2.html

ご利用対象者

iコンシェルをご契約いただいているお客様

【iコンシェル対応機種】

2008年度冬モデル以降の主なFOMA端末となります。

【オートGPS対応機種】

2009年度冬春モデルのFOMA端末(10機種)となります。

  • 注意1  「トルカ」とは、クーポン券や会員証といったこれまで紙媒体で配布されていた情報を、iモードサイトからダウンロードをしたり、添付メールや読み取り機から携帯電話内に取り込むことができる機能です。「トルカ」がダウンロードできるのは、ドコモ利用者のみです。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ