お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


〜美容院におけるタブレット端末利用シーンの創出〜
タブレット端末を活用した
ヘア・カウンセリングサービスの提供について


2012年8月23日
株式会社NTTドコモ東海支社
株式会社イー・エム・エー

株式会社NTTドコモ東海支社と株式会社イー・エム・エー(岐阜県瑞穂市、代表・大橋雅旺、以下、e.m.a)は、e.m.aが運営するヘアサロン「e.m.a INTERNATIONAL」において、ドコモのタブレット端末を活用したヘア・カウンセリングサービスを2012年8月28日(火曜)から2013年3月27日(水曜)まで提供いたします。

本サービスは、「e.m.a INTERNATIONAL」をご利用されるお客様に対し、ドコモのタブレット端末を用いたヘアケア診断や、お悩み相談などのヘア・カウンセリングサービスを実施するとともに、ドコモの「VIDEOストア」「dメニュー」などのサービスを利用して、美容院で映画を見たり、インターネットを見たりすることで、お客様によりリラックスした時間を過ごしていただくことができるサービスです。

本サービスの提供により、「e.m.a INTERNATIONAL」へご来店のお客様は、待ち時間を活用して、ヘアケア診断などを気軽に行うことができ、スタイリストはお客様の髪のお悩み解決に向けた提案をすることができます。
また、ドコモは、美容院における新たなサービスの体験機会を創出することで、新たなお客様の獲得、および、タブレット端末の新たな利用シーンの創出につなげます。

ドコモ、ならびにe.m.aは、今後もお客様に満足いただけるような魅力的なサービスを提供できるよう、努めてまいります。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ