〜美容院におけるタブレット端末利用シーンの創出〜
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2013年3月6日 株式会社NTTドコモ東海支社 株式会社イー・エム・エー 株式会社グローバルキャスト |
株式会社NTTドコモ東海支社と株式会社イー・エム・エー(岐阜県瑞穂市、代表・大橋雅旺、以下、e.m.a)は、e.m.aが運営するヘアサロン「e.m.a INTERNATIONAL」において、ドコモのタブレット端末を活用したヘア・カウンセリングサービス「e.m.aコンシェルジュ」を提供しておりますが、このたび、株式会社グローバルキャスト(名古屋市、社長・川口英幸)と連携し、2013年3月12日よりe.m.aで取り扱いしているヘアサロン専用美容院商材のオンラインショップ「e.shop」の提供を開始いたします。
なお、本サービスの提供開始に合わせて、「e.m.aコンシェルジュ」のサービス名称を「e.shop」へ変更いたします。
また、新たにサービス提供店舗を「Ar and e.m.a」「e.m.a ASSORT」の2店舗へ拡大いたします。
「e.m.aコンシェルジュ」サービスは、2012年8月28日(火曜)より提供を開始し、ヘアサロンをご利用されるお客様に対し、ドコモのタブレット端末を用いたヘアケア診断や、お悩み相談などのヘア・カウンセリングサービスを実施するとともに、ドコモの「VIDEOストア」「dメニュー」などのサービスを利用して、美容院で映画を見たり、インターネットを見たりすることで、お客様によりリラックスした時間を過ごしていただくことができるものです。
このたび、「e.m.aコンシェルジュ」の提供を通して収集したノウハウを活かし、「e.shop」として商品が購入できる仕組みを機能追加することで、さらなるお客様満足度の向上、美容院商材の購入増につなげていきます。また、「e.shop」の運用プラットフォームである「美容院顧客専用ECサイトシステム“LUXIA(ラクシア)”」をグローバルキャスト様より他美容院に水平展開することにより、タブレットの利用シーンのさらなる拡大にもつなげていきます。
ドコモ、e.m.a、グローバルキャストは、今後もお客様に満足いただけるような魅力的なサービスを提供できるよう、努めてまいります。
美容院商材オンラインショップ「e.shop」サービス概要
サービス実施店舗
店舗名 | 利用端末台数 | 住所 | サービス開始日 |
e.m.a INTERNATIONAL | 10台 | 名古屋市東区東桜1-9-26 一光パーク栄ビル1F |
2013年3月12日![]() ![]() |
e.m.a ASSORT | 10台 | 名古屋市中村区名駅3-16-22 名古屋ダイヤビルディング1号館1F |
2013年5月 |
Ar and e.m.a | 10台 | 名古屋市中区栄3-12-19 | 2013年3月12日 |
e-shopサービス内容
サービスコンテンツ | 詳細 |
お悩み解決 (ヘアケア・スカルプ) |
お客様のお悩みを選択していただくことで、お悩みに対する診断結果や解決策が表示されます。また、この診断結果を、店舗のホスト端末と連動させることで、各スタッフがお客様のお悩み解決に向けた提案を実施することができます。 |
スタイルブック | スタイルイメージ(35枚)が保存されており、お客様のイメージに合ったものや、お客様が希望するスタイルを直観的に、簡単に選んでいただけます。 |
スタイリスト紹介 | 店舗所属のスタイリストのプロフィールデータ(約30名/店舗)を掲載いたします。 |
店舗案内 | e.m.aの他店舗情報。地図・営業時間・定休日・特長などを掲載いたします。 |
ドコモコンテンツ | 「映画・ドラマを見る」
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オンラインショッピング 「e.shop」 |
e.m.aで取り扱いしているヘアサロン専用美容院商材(約200点)を、e.m.aのお客様限定で販売するオンラインサイト。 インターネット接続環境があれば、ご自宅からでも購入が可能となるため、店舗へ来店せずに希望商品が購入いただけます。 |
利用端末
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
端末画面イメージ
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