お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


東海地域初となる「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」を開設
〜最新のスマートフォンやサービスを体感できるショールームをサカエチカ・クリスタル広場前に開設〜


2013年8月22日

株式会社NTTドコモ東海支社(以下、ドコモ東海支社)は、ドコモがおすすめするスマートライフを見て・触れて・楽しめる情報発信拠点として、2013年9月14日(土曜)にサカエチカ・クリスタル広場前に「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」を開設いたします。

「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」では、お客様一人ひとりにスマートフォンを通したライフスタイルの提案をおこないます。訪れるお客様は、最新のスマートフォンで、ドコモの様々なコンテンツを体験しながら、ご自身のライフスタイルに合った機種やサービスをお選びいただくことができます。
また、名古屋の中心である栄の新たな待ち合わせ場所として、幅広い年代の方に親しんでいただけるコンテンツをご用意するほか、イベントスペースでは、栄地域と連動した様々なイベントも開催する予定で、栄地域全体の賑わいづくりに貢献してまいります。

ドコモ東海支社は、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が安心、安全、便利で快適になるように取り組んでまいります。

「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」店舗イメージ

「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」店舗イメージ

オープン日時

2013年9月14日(土曜) 午前11時

施設概要

所在地 愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 (サカエチカ・クリスタル広場前)
営業時間 午前10時〜午後8時 (年中無休)

「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」地図イメージ

「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」の特長

最新スマートフォンやサービスの展示

  1. ドコモスマートフォンのラインナップ展示
    ドコモスマートフォンのラインナップ展示のほか、発売前の新商品を先行して展示し、お客様に体感いただきます。
  2. スマートライフのご提案
    大型マルチディスプレイや展示コーナーに設置したディスプレイで、ドコモがおすすめするdマーケットやドコモクラウド等、様々なサービスの利用シーンをご紹介すると共に、展示コーナーではお客様のスマートライフを実現する各種サービスを最新のスマートフォンと高速ネットワークで体感いただけます。

新たな待ち合わせ場所として

20面大型マルチディスプレイ(約6m×約2.7m)を設置します。マルチディスプレイでは、お子様から年配の方まで幅広い年代の方が楽しめるコンテンツをご用意しております。

コンテンツ 概要
『時報で記念撮影』 AR技術を利用し、マルチディスプレイ上で、毎時の時報に合わせて、お客様がドコモダケと記念撮影いただけます。
『みんなドコモダケ』 マルチディスプレイの前にいるお客様が「ドコモダケ」になって画面に登場するアトラクションをお楽しみいただけます。
名古屋観光スポットとのタイアップ 「東山動植物園」や「名古屋港水族館」、「名古屋城本丸御殿」等、名古屋の観光スポットをハイビジョン映像で映し出すことで、来場者はあたかもそこにいるような臨場感を体感しながら、お過ごしいただくことができます。
『ドコモ時計』 「美人時計」の仕組みを使ったオリジナルの『ドコモ時計』をご用意。 一般の方から募集したモデルにより、時刻を表示します。モデルは誰でも応募することができ、より多くの方に親しみを持っていただけるコンテンツにしていきます。

お客様サポート

  1. カスタマーサポート
    専門スタッフによるスマートフォンのご利用に関するコンサルティングなど、お客さまのスマートフォンのご利用について、トータルでサポートを行います。
  2. ドコモショップ併設
    販売・故障受付・各種手続きを行う「ドコモショップ栄クリスタル広場店」を併設します。

その他

  • 名古屋出身のフラワーアーティスト マミ山本氏が手掛けるプリザーブドフラワーなどによるショールームのコーディネートを実施します。
  • 東海地域の学生のオリジナルアプリやスマホサイト、地元企業とコラボしたサービス、その他、ドコモの災害への取り組み等、地域に特化した様々なコンテンツの情報を発信していきます。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ