地域からのお知らせ(東海)

「スマホマナー・モラル」注意喚起広告の制作について
〜JAFRA×金城学院大学×NTTドコモによる共同制作〜
<2016年1月19日>

株式会社NTTドコモ東海支社は、公益社団法人日本鉄道広告協会(以下JAFRA)中部支部、愛知大学、金城学院大学と連携した学生インターンシップ事業に協賛し、「スマホマナー、モラル」の注意喚起の交通広告を制作しました。制作作品の中から金城学院大学学生が制作した「こどもの目線からみたスマホマナー・モラル」の注意喚起の広告をJR名古屋駅のデジタルサイネージ「シリーズ・アド・ビジョン名古屋」にて、下記の日程で放映いたします。

学生インターンシップ事業とはJAFRA中部支部が鉄道広告に係わる次世代の人材育成を目指し、大学生とのインターンシップ・調査研究事業に2013年より取組みを始め、鉄道広告に関するセミナー等を実施し、鉄道広告への関心・理解を高める活動です。ドコモは今年で2年目の協賛となります。

今後も、ドコモはお客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、安心・安全に携帯電話・スマートフォンをご利用いただける環境の構築に向けて、引き続き努めてまいります。

概要

実施期間

2016年1月26日(火曜)〜2016年2月1日(月曜) 7日間

実施場所

JR名古屋駅「シリーズ・アド・ビジョン名古屋」
100面放映2分30秒ロール中の15秒間

実施内容

「こどもの目線からみたスマホマナー・モラル」の注意喚起について以下の2種類(食事編・電車編)のクリエイティブにて放映予定

イメージ

「スマホマナー・モラル」注意喚起広告の制作について
「スマホマナー・モラル」注意喚起広告の制作について

シリーズアドビジョン

概要

JR名古屋駅で2014年10月に広告放映を開始した、中央通路の柱50本に100面の交通広告として日本最大級の駅デジタルサイネージ

放映場所(JR名古屋駅イメージ)

放映場所:JR名古屋駅イメージ
放映場所:JR名古屋駅イメージ

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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