迷惑メールを送信してくる契約者への対応状況

弊社では、お客様からお寄せいただいた情報をもとに、弊社契約約款に違反した迷惑メールが送信されたと認めた契約者に対して、契約約款にもとづき、利用停止/契約解除などの厳しい措置を講じております。
お寄せいただいた情報には間違いメールや誹謗中傷メールなども含まれておりますが、弊社契約約款に違反した迷惑メールのみを対象とさせていただいておりますので、ご注意願います。
今後も迷惑メールの根絶と快適かつ安心して、モバイル・インターネット・サービスをご利用いただける環境を整備してまいりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

iモード/spモード/mopera Uを利用した迷惑メール送信者への措置

利用停止件数:NTTドコモ累計36,044回線
契約解除件数:NTTドコモ累計10,558回線
(2019年9月30日現在)

SMSを利用した迷惑メール送信者への措置

利用停止件数(SMS):NTTドコモ累計23,330回線
契約解除件数(SMS):NTTドコモ累計3,112回線
利用停止件数(ショートメール):NTTドコモ累計1,616回線
契約解除件数(ショートメール):NTTドコモ累計2回線
(2019年9月30日現在)

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