iモードでの迷惑メール対策

設定方法

かんたん設定

「指定受信/拒否設定」・「特定URL付メール拒否設定」を、ドコモがオススメする設定値に一括で変更することができます。
迷惑メール対策において、どの設定をしたらよいのか分からない方はご利用ください。

かんたん設定

指定受信/拒否設定

個別にメールアドレス、ドメインなどを指定して、指定受信/拒否するメールを設定できます。

特定URL付メール拒否設定

メール本文や件名に出会い系サイトなどの特定URLが記載されているメールを拒否できます。

特定URL付メール拒否設定

詐欺/ウイルスメール拒否設定

フィッシング詐欺などの危険な送信元からのメールや危険URLが含まれるメールを拒否します。また、メールにウイルスが添付された場合は駆除します。

詐欺/ウイルスメール拒否設定

大量送信者からのメール拒否設定

1日に500通以上送信された、ドコモドメイン(iモード/spモード)からのメールを受信拒否できます。

大量送信者からのメール拒否設定

設定内容確認

迷惑メール対策の設定状況を確認できます。

設定状況の確認

My docomoでの設定・確認

My docomoでもメール受信/拒否設定など現在の設定状況を確認し、設定することができます。

別ウインドウが開きます設定状況の確認

  • ご利用にあたっては、「dアカウント」が必要となります。お持ちでない場合は「別ウインドウが開きます新規登録」より取得できます。

迷惑SMS対策

SMS拒否設定

受信するショートメッセージサービス(SMS)を制限することができます。

その他の対策

メールアドレス変更

迷惑メールが届きにくいメールアドレスへの変更についてご案内します。

メールアドレス変更

メールヘッダ情報の確認

お客さまのメールアドレスに届いた受信メールのヘッダ情報を確認することができます。

iモードでの確認

メール選択受信

iモードセンターに保管されているiモードメールの題名などを確認し、メールごとに受信・削除・保留を選択することができます。

  • ドコモメール/spモードメールサービスでは、ご利用になれません。

メール選択受信

シークレットコード登録

電話番号@docomo.ne.jp」のメールアドレス利用時に、あらかじめ登録されたシークレットコードがついたメール以外を受信せず、コードを知っている方からのみ受信することができます。

シークレットコード登録

このページのトップへ