お問い合わせ・ご相談窓口

総合案内お問い合わせ先

迷惑メールに関するお問い合わせや、迷惑メール対策の設定方法についてのご相談は、ドコモ インフォメーションセンターにお問い合わせください。

迷惑メール対策を設定していても、迷惑メールを受け取ってしまったら

お客様が「指定受信/拒否設定」を設定しているにもかかわらず到達する迷惑メールは、iモード/spモードや他社の携帯電話・PHSから送信されていることも多いことから、弊社ではお客様に無差別に法令に違反した迷惑メールを送信する業者などに対処するため、お客様からの受信情報をお寄せいただいております。

トラブルにあった場合のご相談窓口

トラブルにあった場合は、国民生活センターなどにご相談ください。

国民生活センター

各地域の消費生活センターでも相談を受け付けています。
最寄りの窓口は国民生活センターのウェブサイトで検索できます。

別ウインドウが開きます国民生活センターウェブサイト

(iモード版URL)
http://www.kokusen.go.jp/i/

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

事件に巻き込まれたり、具体的な被害にあった場合の相談を受け付けています。
都道府県警察本部の相談窓口はウェブサイトで検索できます。

別ウインドウが開きます警察庁ウェブサイト

このページのトップへ