さまざまな対策で迷惑メールをブロック!

迷惑メールでお困りの場合、以下の迷惑メール対策設定一覧より、お客様のご利用状況に合わせて、設定をお願いします。
なお、どの設定をしたらいいのかわからない場合は、「迷惑メールおまかせブロック」や「かんたん設定」をご利用ください。

迷惑メールおまかせブロック

ドコモメールをより便利にご利用いただくために、従来の迷惑メール対策に加え、迷惑メールを自動で判定し、ブロックすることができます。

かんたん設定

「特定URL付メール拒否設定」・「指定受信/拒否設定」を、ドコモがオススメする設定値に一括で変更することができます。
迷惑メール対策において、どの設定をしたら良いのか分からない方はご利用ください。

指定受信/拒否設定

個別にメールアドレス、ドメインなどを指定して、指定受信/拒否するメールを設定することができます。

注意iモードでの設定名称は「受信/拒否設定」となります。

特定URL付メール拒否設定

メール本文や件名に出会い系サイトなどの特定URLが記載されているメールを拒否できます。

注意iモードでの設定名称は「URL付きメール拒否設定」となります。

大量送信者からのメール拒否設定

1日に500通以上送信された、ドコモドメイン(iモード/spモード)からのメールを受信拒否できます。

注意iモードでの設定名称は「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」となります。

設定状況の確認

迷惑メール対策の設定状況を確認できます。

SMS拒否設定

受信するショートメッセージサービス(SMS)を制限することができます。

メールアドレス変更

メールアドレスを変更できます。

メール選択受信

iモードセンターに保管されているiモードメールの題名などを確認し、メールごとに受信・削除・保留を選択することができます。

注意ドコモメール/spモードメールサービスでは、ご利用になれません。

シークレットコード登録

「電話番号@docomo.ne.jp」のメールアドレス利用時に、あらかじめ登録されたシークレットコードがついたメール以外を受信せず、コードを知っている方からのみ受信することができます。

注意ドコモメール/spモードメールサービスでは、ご利用になれません。

メールヘッダ情報の確認

お客様のメールアドレスに届いた受信メールのヘッダ情報を確認することができます。

このページのトップへ