シークレットコード登録

シークレットコード登録とは

シークレットコードの登録を行うと、「電話番号@docomo.ne.jp」のメールアドレス利用時に、あらかじめ登録されたシークレットコードがついたメール以外を受信せず、送信者には宛先不明のエラーとして返信します。そのため、不要なメールの受信を避けることができます。

シークレットコードは、電話番号XXXX@docomo.ne.jpというように、電話番号の直後に付与されます。

iモードからの設定

設定に関する操作方法をサンプル画面でわかりやすくご説明します。

  • 設定を行なっていただく際のパケット通信料は無料です。

シークレットコード登録(iモードからの設定)

ご注意事項

  • シークレットコード登録後のメール送信時には、シークレットコード部分は隠されるため、送信先にシークレットコードが表示されることはありません。
  • 「メールアドレス変更」がされている場合はシークレットコード登録はご利用になれません。(「アドレスリセット」で元の「電話番号@docomo.ne.jp」へお戻しのうえご利用ください。)
  • ドコモメール/spモードメールサービスでは、ご利用になれません。

「iモードパスワード」について

メールアドレスの変更など各種機能を設定するには、iモードパスワード(4桁の数字)が必要です。iモードパスワードは、ご契約時「0000」と設定されておりますが、お客様ご自身で変更することをおすすめします。

このページのトップへ