iコンシェル

iコンシェルとは、ケータイがまるで「執事」や「コンシェルジュ」のように、あなたの生活をサポートするサービスです。

iコンシェルの画像

iコンシェルでできること

iコンシェルTOP

iコンシェルTOPの画像
  • 画面はイメージです。
「いま」起きていることを一目でチェック!

天気、道路、鉄道運行情報から旬なイベントスポットまで、まとめて確認できます。

「いま」いる場所で使える情報!

近くのスポット・イベント情報をチェック!
また終電までのカウントダウンも表示します。

「いま」旬の情報!

週末おでかけ先候補や、今話題のトピックスなど毎日変わる旬の情報などをお届けします。

初回お申込みから月額使用料31日間無料1
  1. お客様より当サービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となります。
iコンシェルTOPの画像

鉄道運行情報・道路交通情報・警報/その他気象情報

鉄道運行情報・道路交通情報・警報/その他気象情報の画像

インフォメーションでお届けしている情報が確認できるのはもちろん、すぐ知りたい現在地付近の情報も確認できます。

鉄道運行情報・道路交通情報・警報/その他気象情報の画像

週末おでかけ情報

週末おでかけ情報の画像

季節ごとの特集記事やイベント/スポット情報を人気ある順にご紹介します!

週末おでかけ情報の画像

ひつじの取材帳

ひつじの取材帳の画像

気になる人たちの間で話題になっているインターネット上での記事を集めて紹介します!

ひつじの取材帳の画像

暮らしのガイド

暮らしのガイドの画像

iコンシェルで、年代、性別ごとに配信しているコンテンツのうち、最新の記事をご紹介!
トレンド情報をいち早くお届けします。

暮らしのガイドの画像

インフォメーションメール

インフォメーションメールの画像

あなたのライフスタイルやお住まいのエリアに合わせてインフォメーションをお知らせします。
また、今いる場所に関する情報を受け取れます。

  • iPad版iコンシェルはメールおよびWebでサービス提供いたします。
  • メールによるインフォメーションの受信やコンテンツの閲覧には別途パケット通信料がかかります。
  • インフォメーションが届かない場合は、「iコンシェルインフォメーション開始設定」を行ってください。
    以下の手順に沿って設定をお願いいたします。
  1. ホーム画面から「dメニュー」をタップ
  2. My docomo(お客様サポート)My docomo(お客様サポート)」をタップ
  3. 「サービス・メールなどの設定」をタップ
  4. 「各種設定」をタップ
  5. 「通知設定」をタップ
  6. 「iコンシェルインフォメーション開始設定」をタップ

ご利用料金

月額使用料:100円(税抜き)

  • iコンシェルを初めてお申込みいただいた場合、お申込日から31日間はiコンシェルの月額使用料が無料となります。
    お客様より当サービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となります。
  • iコンシェルのご利用にあたり、メールによるインフォメーションの受信やコンテンツの閲覧には別途パケット通信料がかかります。
  • ご利用には別途「spモード契約」が必要となります。

ご注意事項

  • iPadでは、端末のデータローミング設定をONにした場合、iコンシェルの海外利用設定状況にかかわらず、インフォメーションがメールで配信されます。海外でインフォメーションメールを受信したくない場合は受信設定を「拒否する」に設定してください。
  • iコンシェルは、ご利用いただく機種やOSによって、一部ご利用いただける内容が異なります。
  • IP(情報サービス提供者)が提供するサービスについて、マイメニュー登録によるインフォメーション・トルカ・iスケジュール・マチキャラには対応しておりません。
  • iPadに機種変更する以前に、フィーチャーフォン(iモード)やAndroid端末で登録したマイメニュー登録情報が引き継がれている場合があるため、iPadに機種変更した後もマイメニュー登録に対してインフォメーションが届く場合があります。
    また、iPadに機種変更する以前に、フィーチャーフォン(iモード)やAndroid端末で取得したトルカ・iスケジュールは、お預かりセンターに保管されている場合があるため、iPadに機種変更した後もトルカ・iスケジュール・マチキャラに対してインフォメーションが届く場合があります。
  • インフォメーション配信を停止したい場合には、IPサイトからインフォメーション配信停止(解除)またはマイメニュー削除をしていただくか、該当のトルカ・iスケジュールを削除してください。

トルカ・iスケジュールの保有状況確認および削除方法

  • 「NTTドコモホームページ」(パソコン版に切り替え)→「サービス・機能」→「ドコモクラウド」
  • 「トルカ」もしくは「スケジュール&メモ」の「利用する」をクリック
    • iスケジュールは「スケジュール&メモ」から確認できます。
  • ログイン画面にて、dアカウントを入力してログイン
  • お客様の保有しているトルカ・iスケジュールが確認できますので、該当のトルカ・iスケジュールを削除してください。
    お客様の設定状況によっては、「クラウド設定が停止中となっているため、ご利用になれません」と表示され、コンテンツ一覧を確認できない場合があります。その場合にはドコモクラウド設定ページにて「停止中」を「利用中」に変更した上で、ドコモクラウドに再度アクセスし、該当のトルカ・iスケジュールを削除してください。

ドコモクラウド設定の確認および設定方法

  • ケータイ電話(3G/LTE回線)からアクセス可能です。
  • 「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「ドコモクラウド」→「ドコモクラウド設定」
    お客様の利用設定状況が確認できますので、該当のトルカ・iスケジュールの「停止中」を「利用中」に変更してください。

Apple関連製品:iPhoneについて  Apple Watchについて

法人のお客様:別ウインドウが開きますドコモビジネスオンライン


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ