ケータイ補償サービス for iPhone & iPad

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadについて

水濡れや破損に加え、紛失などのトラブル1を補償します。
補償のお申し込みから1日~2日以内2に交換電話機(リフレッシュ品3)を直接お届けします。
また、水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった電話機から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引します。

対象機種 iPad、iPad Air、iPad Air 2、iPad Air(第3世代)、iPad Pro(9.7インチ)
10.5インチiPad Pro、11インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro(第1世代)
12.9インチiPad Pro(第2世代)
12.9インチiPad Pro(第3世代)
iPad mini 4、iPad mini 3、iPad mini 2、iPad mini(第5世代)
月額料金4 600円 500円
サービス利用料金
456
7,500円※1年間に2回まで
ケータイデータ復旧代金の割引 通常8,000円→1,000円(非契約者は8,000円)
補償範囲

水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障

  • ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
加入条件
  • iPad購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みのiPadが既にトラブルに遭われていないこと
  • ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された機器は対象外となります。
加入方法
  • ドコモショップなど窓口で
    • 補償対象とするiPad購入当日のみ店頭にてお申込みになれます。
  • ドコモ インフォメーションセンターで
初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料
初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料

ご利用の流れ

ご利用の流れの画像ご利用の流れの画像

パソコン(My docomo)からお申込み

24時間(年中無休)

My docomo インターネットから24時間(年中無休)お手続きできます。My docomo インターネットから24時間(年中無休)お手続きできます。

ドコモショップからお申込み

ドコモショップの店頭で、直接補償のお手続きが可能です。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

お近くのドコモショップを検索

お電話からお申込み(ケータイ補償 お届けサービスセンター)

年中無休

お電話の前に、ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュールでケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15711(無料) (局番なし)15711(無料)

受付時間:午前9時~午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ

一般電話などからの場合

0120-210-360 0120-210-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時~午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュール

    開く

    ケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。
    実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    混雑予想カレンダーの表
    マーク 混雑状況
    混雑なし 比較的混雑しないと思われます。
    やや混雑 混雑が予想されます。
    大変混雑 混雑が予想されます。
    • 「比較的混雑しない」時間帯においても、土曜・日曜・祝日、月曜や祝日の翌日はつながりにくい場合があります。
    混雑予想カレンダーの表
    時間帯 混雑状況 配送予定日
    午前9時~午前10時 混雑なし

    補償お手続き完了の翌日にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の2日~7日後以降にお届け予定
    午前10時~午前11時 大変混雑
    午前11時~正午 やや混雑
    正午~午後1時 混雑なし
    午後1時~午後2時 混雑なし
    午後2時~午後3時 混雑なし
    午後3時~午後4時 混雑なし
    午後4時~午後5時 混雑なし

    補償お手続き完了の2日後にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の3日~7日後以降にお届け予定
    午後5時~午後6時 やや混雑
    午後6時~午後7時 大変混雑
    午後7時~午後8時 大変混雑
    • 悪天候、交通渋滞などの影響により、配送予定日が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadを解約する場合のご注意事項

  1. 次に端末を購入する時まで、当サービスに再加入することはできません。
  2. 交換電話機を受け取ることができなくなります。
    全損・紛失時には、端末を再度購入しなければなりません。
  3. ケータイデータ復旧サービスの代金割引が受けられなくなります。
    故障した電話機からデータが取り出せなくなった時、ドコモの復旧センターに依頼する場合の割引が適用されなくなります。

ご利用規約について

サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約は、2018年10月1日(月曜)に、ケータイ補償サービスご利用規約へ統合されました。
これにより、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadのご利用には統合日以降、ケータイ補償サービスご利用規約が適用されます。


  1. トラブルの種類などによっては、一部対象外となるものがあります(傷、汚れ、ご購入から1年以内の自然故障、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、機器の改造(ソフトウェアの改造含む)など。詳しくは「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」利用規約でご確認ください。)
  2. 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては1~2日以内にお届けできない場合があります。
  3. お客さまより回収した機器に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した機器です。
  4. Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  5. 本サービスのご利用(補償申込み)された日を起算日として1年に2回までご利用可能。なお、補償対象機器の変更、FOMAとXiとの間で契約変更された場合、「ケータイ補償 お届けサービス」や「ケータイ補償サービス」に変更された場合などでも起算日および補償回数はリセットされません。
  6. 補償の際に、ドコモ UIMカードなどを発行される場合、別途カード発行手数料2,000円がかかります。
  7. ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ。
  8. 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、ネットワーク利用制限などにより機器の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • お送りいただいた旧機器は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換機器として利用させていただきます。
  • 旧機器をご送付いただけない場合など違約金として、80,000円(2016年9月14日補償申込み分より改定)をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧機器が発見され次第、ご送付ください。
  • 旧機器内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください。(電話帳、送受信メール、写真などや各サービスご利用データなど)
  • 本サービスをお申込みできるのは、1回線につき1契約のみとなります。また、本サービスにご加入の場合、ドコモで販売する「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」を重複して契約できません。
  • ドコモの販売店以外(Apple Storeなど)で「AppleCare+ for iPad」をご登録されたお客さまは、その契約を継続したまま「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にご加入になれますが、補償申込みを行い機器を交換した場合「AppleCare+ for iPad」の保証を受けられませんのでご注意ください。

補償のお申込みをご検討されているお客さまへ

ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。

2017年12月15日補償受付分より、交換後の月額料金は、交換前の機種および月額料金にかかわらず、交換後の機種に応じた月額料金のご契約サービスへと変更させていただきます。

これにより、月額料金が補償受付前より高額になる場合があります。
ご契約サービスごとの月額料金などは、「補償ご利用後のご契約サービスについて」よりご確認ください。
なお、機種ごとの月額料金はこちらよりご確認になれます。


Apple関連製品:iPhoneについて  Apple Watchについて

法人のお客さま:法人のお客さま向けサイト


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ