ケータイ補償サービス for iPhone & iPad

水濡れや破損に加え、紛失などのトラブル1を補償します。
補償のお申し込みから1日〜2日以内2に交換電話機(リフレッシュ品3)を直接お届けします。

対象機種 iPad、iPad Air、iPad Air 2、iPad Pro(9.7インチ)
10.5インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro(第1世代)
12.9インチiPad Pro
iPad mini 4、iPad mini 3、iPad mini 2
月額料金4 600円 500円
サービス利用料金
456
7,500円※1年間に2回まで
補償範囲

水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障

  • ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
加入条件
  • iPad購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みのiPadが既にトラブルに遭われていないこと
  • ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された機器は対象外となります。
加入方法
  • ドコモショップなど窓口で
    • 補償対象とするiPad購入当日のみ店頭にてお申込みいただけます。
  • ドコモ インフォメーションセンターで

ご利用の流れ

水濡れや紛失、全損(内部基板の変形・破損など)

ご利用の流れの画像
注意7 注意8 My docomoでのお手続き
「機器が壊れたのですが・・・」の画像
「ケータイ補償お届けサービスセンター」
お電話から0120-210-360
パソコン(My docomo)からMy docomoでのお手続き別ウインドウが開きます
ドコモショップから 営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。
交換電話機
  • トラブルに遭われた日から30日以内にご連絡ください。盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出のうえ、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)

原則、同一機種・同一カラーの機器としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの機器といたします。

初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料
初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料
  1. トラブルの種類などによっては、一部対象外となるものがあります(傷、汚れ、ご購入から1年以内の自然故障、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、機器の改造(ソフトウェアの改造含む)など。詳しくは「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」利用規約でご確認ください。)
  2. 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  3. お客さまより回収した機器に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した機器です。
  4. Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  5. 本サービスのご利用(補償申込み)された日を起算日として1年に2回までご利用可能。なお、補償対象機器の変更、FOMAとXiとの間で契約変更された場合、「ケータイ補償 お届けサービス」や「ケータイ補償サービス」に変更された場合などでも起算日および補償回数はリセットされません。
  6. 補償の際に、ドコモ UIMカードなどを発行される場合、別途カード発行手数料2,000円がかかります。
  7. ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ。
  8. 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、ネットワーク利用制限などにより機器の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • お送りいただいた旧機器は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換機器として利用させていただきます。
  • 旧機器をご送付いただけない場合など違約金として、80,000円(2016年9月14日補償申込み分より改定)をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧機器が発見され次第、ご送付ください。
  • 旧機器内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください。(電話帳、送受信メール、写真などや各サービスご利用データなど)
  • 本サービスをお申込みできるのは、1回線につき1契約のみとなります。また、本サービスにご加入の場合、ドコモで販売する「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」を重複して契約できません。
  • ドコモの販売店以外(Apple Storeなど)で「AppleCare+ for iPad」をご登録されたお客さまは、その契約を継続したまま「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にご加入になれますが、補償申込みを行い機器を交換した場合「AppleCare+ for iPad」の保証を受けられませんのでご注意ください。
  • 詳しくは、別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

補償のお申込みをご検討されているお客さまへ

ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。
2017年12月15日補償受付分より、交換後の月額料金を、交換前の機種および月額料金にかかわらず、交換後の機種に応じた金額とさせていただく場合があります。
これにより、月額料金が補償受付前より高額になる場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、機種ごとの月額料金はこちらよりご確認いただけます。


Apple関連製品:iPhoneについて  Apple Watchについて

法人のお客様:別ウインドウが開きますドコモビジネスオンライン


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2018 Apple Inc. All rights reserved.
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ