お客様サポート

お客様サポートについて

お手続きのご案内や操作・設定方法など、サポート情報をご紹介します。

手続きのご案内

ご購入の前に各種お手続きの手順、お申込み方法などをご確認ください。

他社からお乗りかえ(MNP)

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による新規ご契約についてお手続き方法をご案内します。

詳しく見る

機種変更

iPhoneに機種変更いただく場合の手続きに、必要なものをご案内します。

詳しく見る

新規契約

新しくドコモにお申込みになる場合の手続きに、必要なものをご案内します。

詳しく見る

操作・設定方法

サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)

必要なApple IDの取得やドコモメールの設定などの基本的な操作方法はサービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)でもご案内しております。
OSのアップデートの方法など、こちらよりご確認ください。

サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)

iPhoneの故障・修理と補償サービス

iPhoneの故障・修理お手続きと、事前に加入しておくとあんしんな補償サービスなどをご案内します。

iPhoneの故障・修理と補償サービス

店頭持ち込み修理

補償サービスの加入状況にかかわらず、ドコモショップやApple正規サービスプロバイダの店頭でご利用になれます。

iPhoneの補償サービス

AppleCare+の画像
AppleCare+ for iPhone

あなたのiPhoneを守りましょう。

AppleCare+ for iPhone

ケータイ補償サービスの画像
ケータイ補償サービス

事前にお申込みいただくだけで、万が一のトラブルを補償します。

ケータイ補償サービス

サポート受付

〈ドコモ インフォメーションセンター〉

電話番号:ドコモ携帯電話からは「151(無料)」、一般電話などからは「0120-800-000」
iPhone受付時間:平日午前9時~午後7時/土日・祝日午前9時~午後5時

おたすけロボット

スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答いたします。

別ウインドウが開きますおたすけロボット

メーカーサポート

よくあるご質問(FAQ)

iPhoneに関するよくあるご質問(FAQ) iPhoneに関するよくあるご質問(FAQ)



  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2020 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ