My docomo My docomo

NTT docomo
無料ドコモユーザー必携アプリ 料金もデータ量もいつでもどこでもカンタン確認!My docomoアプリ 累計700万ダウンロード突破 無料ドコモユーザー必携アプリ 料金もデータ量もいつでもどこでもカンタン確認!My docomoアプリ 累計700万ダウンロード突破
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • 今すぐダウンロード

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
  • iOS・Android共通

    iOS・Android共通QR

My docomoアプリについて

簡単操作で料金などの情報を確認

データ通信量が細かく確認できる

  • シェアパック代表回線のお客様は、シェアグループ内の回線ごとの利用済みデータ量が確認できます。

    • シェアパック分割請求オプションを契約されている方は対象外です。
  • データ通信量画面でパケットパック情報のデータ量内訳を確認できます。

  • データ通信量画面でXi料金プランのデータ通信量3日間合計を確認できます。

  • 当月の利用可能データ量が残り少なくなったらお知らせ

    当月の利用可能データ量が10%以下になった場合と、速度低下(128kbps通信)になった場合、アプリ起動時にお知らせを表示します。

    • 旧料金プランかつFOMAの方は本機能の対象外です。
  • My docomoの知りたい情報をアプリでパッと表示

    『ご利用額』『データ通信量』『パケットパック全体通信量』『dポイント』『速度低下までの残量』『ご契約プラン』の確認

  • 一度dアカウントを設定すれば毎回のログイン不要!

    dアカウントのID/パスワードを設定すれば、アプリを起動するたびに、dアカウントを入力する必要はありません。

  • 1つのアプリで複数アカウントのご利用状況を確認

    dアカウントのID/パスワードがあれば、複数アカウントのご利用状況を確認することができます。

    • 最大20件まで登録できます。
    • アカウント追加方法についてはアプリ内のヘルプを参照ください。
  • ウィジェットを設置すればすぐに確認

    ウィジェットを設置すれば、アプリを起動せず、すぐに知りたい情報が確認できます。

    • ウィジェットの設置方法についてはアプリ内のヘルプを参照ください。
  • ご利用額データ最大12か月分保存

    当月のご利用額を含め、最大12か月分のデータを確認することができます。一括請求代表回線のお客様は、一括請求情報を確認することができます。

  • タブレットに対応

    iPadなどタブレットにも対応。横でも見ることができるのはタブレットだけです。

    • 一部タブレットではスマートフォン用のレイアウトで表示されることがあります。
  • 各種設定やメール設定など、すぐに確認・変更

    迷惑電話ストップサービスや各種メール設定をはじめ、ドコモをご利用いただくうえで、よく利用される設定を集約しました。

  • お困りごとなどのサポート情報拡充!

    故障や紛失、暗証番号やパスワードをお忘れの場合など、「もしも」や「困った」ときお悩みをサポートします。

  • パスワード再入力不要でお手続きもラクラク

    dアカウントのID/パスワードを設定しておくと、パスワード再入力無しでも、アプリ画面内でお手続き等が出来るようになりました。

    • 遷移先によっては一部対象外となります。

My docomoアプリの主な機能

  • 当月/前月のデータ通信量ご利用合計
  • 当月の利用可能データ量
  • 当月の利用可能データ量上限設定表示
  • 当月のパケットパック1ヶ月合計データ通信量
  • 128kbps通信までの残量
  • 3日間の合計通信量
  • 各月のご利用額確認
  • dポイント合計
  • 期間・用途限定のdポイント
  • ドコモショップ来店予約
  • お知らせ機能
  • ご利用額が確定した場合や、間もなく速度制限または速度制限に達した場合、ステータスバーに通知

ご利用条件

利用料金

月額利用料:無料
パケット通信料:有料

  • アプリのダウンロード、情報の取得(更新)時、サイトへリンクする際には通信料が発生します。
対応端末

iOS 9.0以上を搭載したiPhone
Android™ OS(4.3~4.4、5.0~5.1、6.0、7.0~7.1、8.0~8.1)を搭載したドコモスマートフォン、タブレット

  • らくらくスマートフォンシリーズ(2017年1月以前の発売機種)、スマートフォン for ジュニア シリーズ、ビジネススマートフォンを除く。
  • 2017年2月以降に発売されたらくらくスマートフォン端末については、アプリをお使いいただくことは可能です。ただし、音声読み上げ機能やらくらくタッチ機能等のらくらくスマートフォン特有の一部機能には非対応です。
  • Android™ OS(1.6、2.1~2.3、3.0~3.2、4.0~4.2)は2017年12月20日をもちまして、ご利用いただけなくなりました。
  • OSのバージョンアップには順次対応予定です。
ご注意事項
  • ドコモビジネスプレミアクラブに加入されているお客様は、本アプリはご利用いただけません。
    また、法人のお客様でドコモビジネスプレミアクラブに加入していないお客様でも一部機能の利用ができない場合等がございます。My docomoサイトをご利用ください。
  • FOMA/Xi(クロッシィ)利用時の本アプリのダウンロードおよびアップデートにはパケット通信料がかかります。
  • 本アプリのダウンロードおよびアップデートは、Wi-Fiを利用することも可能です。Wi-Fiを利用された場合は、パケット通信料はかかりません。
  • 国際ローミング利用中に本アプリをご利用される場合には自動更新時を含めて、パケット通信料がかかります。パケット通信料は渡航先の国により異なります。また、その際、パケット通信料は「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービス対象外となります。(海外「パケ・ホーダイ」が適用となる場合を除きます)。

My docomoアプリご利用規約(iOS)へ

My docomoアプリご利用規約(Android)へ

  • 今すぐダウンロード

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
    • ダウンロード前にはご注意事項、使用許諾契約を必ずお読みください。
  • iOS・Android共通

    iOS・Android共通QR
  • iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • TM and © 2016 Apple Inc. All rights reserved. Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。