My docomoアプリで更新が実施されなかった場合は以下の各対処方法をご確認ください。
dアカウントまたはパスワードが誤っています。
対処方法
dアカウントまたはパスワードの入力に間違いがないか確認してください。確認方法は以下の「dアカウントをお忘れの方」をご覧ください。
アプリにdアカウントのパスワードを保存して利用いただいている方は、dアカウントのパスワード変更した際にアプリに保存しているパスワードも同様に変更しないとログインが出来なくなり、データの更新が行えません。アプリに保存しているパスワードを変更する方法は、以下の「dアカウントのパスワードを変更した場合」をご覧ください。
dアカウントのIDを変更した場合は、新規アカウント扱いとなり、すでにアプリに登録している変更前のdアカウントでは情報の更新が出来なくなります。変更後のdアカウントでアプリをご利用いただくためには変更したdアカウントのID/パスワードを「アカウントの追加方法」を参照の上、アプリに追加してください。
dアカウントがロックされています。
dアカウントがロックしている場合がありますので、以下の「ロックがかかってしまった方」をご覧いただきロックを解除してください。
ドコモビジネスメンバーズの方は、本アプリをご利用になれません。PC版のMy docomoサイトをご利用ください。
dアカウントの2段階設定が有効であり、セキュリティコード入力の省略設定がされていないアカウントです。
My docomoアプリで手動更新を行い、2段階認証画面にてSMSで通知されるセキュリティコードを入力し、省略設定にチェックを入れてください。
サーバーメンテナンスの可能性があります。
サーバーメンテナンスの場合はしばらく時間をおいてから手動更新を行ってください。
重要なお知らせ
dアカウントのIDに「電話番号」や「生年月日」などを設定されているお客さまへ