パスコードロックについて

パスコードロックに関するご注意事項

アプリ起動時に4桁のパスコードロックをかけることができます。

お客さま以外の第三者による本アプリの不正利用・情報の閲覧などを防止するため、アプリを起動させるための「パスコードロック」を設定することができます。
パスコードは10回間違えるとアプリがロックされます。
アプリがロックされている間はWeb版My docomoをご利用ください。なおパスコードを忘れた場合はアプリを再インストールしていただく必要があります。
なお、お客さまが希望される場合にはパスコードロックを設定しないこともできますが、その場合、パスワードなどによる認証をすることなくアプリを起動でき、アプリ内の情報の閲覧などができる状態となります。また、端末の紛失、第三者への貸与などにより、第三者にお客さまの情報の閲覧などをされた場合においても、NTTドコモはお客さまに生じた損害について、何らの責任も負いません。パスコードの紛失などにより損害が生じた場合も同様です。

  • パスコードは、第三者に知られることのないようお客さまの責任において十分注意して管理してください。
  • パスコードは安全のため第三者から推測されやすいものをお避けいただき、定期的に変更されることをお勧めいたします。
  • パスコードの設定は、ログイン後設定画面からいつでも変更することができます。