My docomo My docomo

NTT docomo

ネットならお好きな時間に待ち時間なしでお手続き可能※

お手続きの流れ

よくあるお手続きはこちら

STEP 1・2・3で、料金プランの確認や住所変更などのお手続きができます。(画面はスマートフォン版です。)

  • STEP 1

    このページからお手続きしたい各項目を選択します。
    料金プランを確認する場合は、「ご契約内容確認・変更」を選択します。

  • STEP 2

    ログイン画面が表示されます。ID・パスワードを入力し、「ログイン」を選択します。

    ID/パスワードをお忘れの方

  • STEP 3

    ご契約内容の一覧が表示されます。料金プランを変更する場合は、2ページ目の「料金プラン」>「ご契約プラン」の「変更」を選択します。

その他のお手続き

すべてのご契約内容の確認・変更

  • ご契約内容確認・変更

    現在のご契約中の料金プランや各種サービスなどのご契約内容やご利用状況をご確認になれます。また、お申込みや変更・解約などのお手続きも可能です。

料金プラン・データパック・各種割引

住所変更・改称・利用者情報の登録

支払方法の変更などご利用料金関連サービス

光サービス

  • ドコモ光

    ドコモ光のお申込み、ご契約内容の確認ができます。

    下記の場合はお手続きできません。ドコモ インフォメーションセンターまたはドコモショップなどでお手続きください。

    • NTTのフレッツ光からの転用をご希望で、NTTフレッツ光契約名義と、ドコモ光の契約名義を変えたいお客さま
    • ドコモ光タイプC(ケーブルテレビ)の新規お申込みをご希望のお客さま

オプションサービス

あんしん・安全

  • あんしんネットセキュリティ

    あんしんネットセキュリティのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

    あんしんパックなら、「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「あんしん遠隔サポート」「あんしんネットセキュリティ」を月額合計380円おトクにご利用いただけます。
    さらにあんしんパックプラスなら、「ネットトータルサポート」もご利用いただけて月額合計430円おトク!

  • ネットトータルサポート

    ネットトータルサポートのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

    あんしんパックプラスなら、「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「あんしん遠隔サポート」「あんしんネットセキュリティ」「ネットトータルサポート」を月額合計430円おトクにご利用いただけます。

  • あんしん遠隔サポート

    あんしん遠隔サポートのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

    あんしんパックなら、「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「あんしん遠隔サポート」「あんしんネットセキュリティ」を月額合計380円おトクにご利用いただけます。
    さらにあんしんパックプラスなら、「ネットトータルサポート」もご利用いただけて月額合計430円おトク!

  • イマドコサーチ

    イマドコサーチのお申込み、ご契約内容の確認、検索対象電話番号の追加・変更ができます。

  • 紛失盗難時のお手続き (ご利用の一時中断・再開など)

    通話機能の一時中断・再開、おまかせロックの設定、おサイフ機能のロック・ロック解除、ケータイお探しサービスのご利用、遠隔初期化ができます。

  • オンライン修理受付

    修理のお申込み、ケース(外装)/内蔵電池の交換のお申込みができます。
    (送料無料、代替機は最短翌日にお届け)

  • ケータイ補償(補償の申込み)

    「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の補償のお申込みができます。

    • サービスへのご加入はドコモ インフォメーションセンターまたはドコモショップ等で機種ご購入日を含め14日以内のお手続きが必要です。

    修理の方が負担金がお安くなる場合がございます。「故障したときのご提案プラン」にてシミュレーションが可能です。

    • 紛失・盗難にて補償申込みをご検討のお客さまは、補償申込み前に「紛失・盗難などによる利用中断・再開」をご確認ください。
  • dリビング

    dリビングのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

  • おるすばんカメラ

    おるすばんカメラのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

  • メールウイルスチェック

    メールウイルスチェックのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

ポイント・優待サービス

  • dカード(ご利用携帯電話番号および利用者情報の登録・変更など)

    dカードのご利用携帯電話番号および利用者情報の登録・変更、ご登録内容の確認ができます。

    • ご利用携帯電話番号の登録・変更には、クレジットカード番号とクレジット暗証番号が必要です。
  • ドコモ 子育て応援プログラム

    ドコモ 子育て応援プログラムのお申込み、ご契約内容の確認ができます。

国際サービス

故障・修理

  • オンライン修理受付

    修理のお申込み、ケース(外装)/内蔵電池の交換のお申込みができます。
    (送料無料、代替機は最短翌日にお届け)

  • ケータイ補償(補償の申込み)

    「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の補償のお申込みができます。

    • サービスへのご加入はドコモ インフォメーションセンターまたはドコモショップ等で機種ご購入日を含め14日以内のお手続きが必要です。

    修理の方が負担金がお安くなる場合がございます。「故障したときのご提案プラン」にてシミュレーションが可能です。

    • 紛失・盗難にて補償申込みをご検討のお客さまは、補償申込み前に「紛失・盗難などによる利用中断・再開」をご確認ください。

ネットワーク暗証番号・パスワード

ISP・Wi-Fi・データ通信サービス

その他

その他のお手続きはこちらから

ドコモオンライン手続き ドコモオンライン手続き

  • システムメンテナンスやご契約内容などにより、ご利用になれない場合があります。