My docomoからのお知らせ

不正なアクセス対策としての「2段階認証」ご利用のお願い

2015年6月23日
(2017年2月21日更新)

平素はドコモウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、インターネット上で第三者の「なりすまし」による不正アクセスの事例が増えております。
ドコモでは、お客様のdアカウントを不正に利用できないよう「2段階認証」をご用意しており、この認証機能を利用することで第三者による不正ログインを防止することができます。
是非、「2段階認証」をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
※My docomoアプリは2015年2月12日(木曜)のバージョンアップで「2段階認証」に対応しました。
※お客様が2段階認証を「利用する」「利用しない」のどちらに設定されている場合でも、ドコモの判断によりセキュリティコードの入力を求める場合があります。

【2段階認証とは?】
2段階認証とは「dアカウント/パスワード」による認証に加え、お客様ご自身の端末に送信されるセキュリティコードによる認証が追加となります。これにより、セキュリティコードが届かない第三者による不正ログインを防止することができます。
※2段階認証は画面操作により、次回以降セキュリティコードの入力を省略することができます

(別ウインドウが開きます)いますぐ2段階認証を設定する

なお、お客様におかれましても、パスワードの取り扱いに関して以下の点にご留意をいただきますよう、お願い申し上げます。

【適切なパスワードの設定と管理のお願い】
・他社サービスとは違うパスワードを設定する。
・パスワードは定期的に変更し、過去に使用したものは極力使用しない。
・第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない。
・パスワードを適切に管理し、第三者に見られないようにする。

今後とも、ドコモウェブサイトをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。





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