My docomo My docomo

NTT docomo

My docomoからのお知らせ

【重要】dアカウントのIDに「電話番号」や「生年月日」などを設定されているお客さまへ

2019年9月6日

平素は弊社商品、サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年9月19日(木曜)より、dアカウントのIDに第三者に推測されやすい形式(生年月日や電話番号形式など)を設定されているお客さまには、My docomoなどドコモのサービスでdアカウントによるログインを行った際に「ID変更のお願い」画面が表示されます。

すぐに変更せずにそのままログインして次の画面に進むことも可能ですが、セキュリティの観点から、IDを変更いただくことを強くお勧めいたします。※お客さまがIDを変更されるまで、本画面は毎回表示されます。

なお、My docomoアプリでは2019年9月19日(木曜)以降、対象のdアカウントではデータ更新が行えなくなります。
ID変更後は、変更後のdアカウントを新規で追加いただく必要がありますのでご注意ください。

dアカウントの追加方法はこちら

対象のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。