My docomo My docomo

NTT docomo

My docomoからのお知らせ

台風19号に伴う「災害時データ無制限モード」終了のお知らせ

2019年11月29日

このたびの台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

台風19号被災地のお客さまに対して2019年10月13日(日曜)より実施しておりました「災害時データ無制限モード」について、かねてよりドコモホームページ等でお知らせしておりました通り、2019年11月30日(土曜)で終了いたします。

2019年12月1日(日曜)より、ご利用データ通信量がご契約プランの利用可能データ量の上限を超えた場合は速度制限状態となり、通常速度での通信には1GB追加オプションやスピードモードのご利用が必要となります。
また、「ギガライト」「ベーシックパック」「ベーシックシェアパック」「ビジネスベーシックシェアパック」「ケータイパック」のお客様につきましては、2019年12月ご利用分(2020年1月請求分)より、通常通りご利用データ通信量に応じたお支払いとなりますのでご了承ください。

なお、ドコモショップや避難所における無料充電サービスや無料Wi-Fiサービスについては継続実施しておりますので、引き続きご利用いただけます。
ドコモの今回の災害における支援活動の詳細は、下記リンクよりご確認いただけます。

災害に伴う支援等について

被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。