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メールでのお問い合わせ

現在、メールのお問い合わせが大変増えております。
回答は、順次お送りしておりますので、しばらくお待ちいただくようお願い致します。

ご注意事項

1.お問い合わせにあたってのご了解事項について

  • メールでのお問い合わせにあたっては下記の内容をご了解いただいた上で、ページ下部のお問い合わせ内容をご選択ください。
  • お問い合わせ内容によっては、数日以上のお時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。また、回答の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 料金プランや住所の変更、各種サービスのお申込みなどのお手続きについては、お受けできません。
  • My docomo内の「ドコモオンライン手続き」からお手続きください。
  • ご契約内容に関するお問い合わせ、ご利用額に関するお問い合わせなど、ご契約者本人であることの確認が必要なものは、ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。
  • 弊社からお客様に回答いたしましたメールは、お客様個人にあてたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
  • お問い合わせ時のiモードメール送受信にかかるパケット通信料は無料です。
  • お問い合わせ時のドコモメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
  • 海外でのiモード/ドコモメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
  • お問い合わせフォームを開いてから一定時間以上経過しますとタイムアウトとなり、入力している内容が失われる場合がございますのでご注意ください。
  • dカードやドコモ光に関するお問い合わせなど、内容によっては、dカードセンター・ドコモ インフォメーションセンターなどをご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ドコモオンラインショップに関するお問い合わせは、メールでは受付しておりません。チャットサポートまたはお電話でお問い合わせください。詳しくは「お問い合わせ・窓口」をご確認ください。

2.個人情報の取り扱いについて

  • お客様から取得したお名前、ご連絡先電話番号、回答先メールアドレス、ご住所などの個人情報(その他お客様からいただいた情報のうち個人情報に該当するものを含む)およびお問い合わせの内容の利用目的は、次のとおりです。
    • ご意見、ご要望、お問い合わせへの対応および確認
    • カタログなど各種資料の送付
    • 商品、サービスの改善のための分析
    • 応対サービス向上のための分析
  • お問い合わせの内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社は、お客様の個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客様の同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。

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  • spモードでアクセスした場合は、ネットワーク暗証番号でもログインできます。
  • システムメンテナンスなどの影響で、お客様情報の一部が反映されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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法人のお客様は「ドコモのホームページ(法人のお客さま)」からお問い合わせください。

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電波・サービスエリアに関するお問い合わせ

電波・サービスエリアに関するお問い合わせは、「聞かせて!ドコモの電波状況」からお問い合わせください。

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