スケジュール&メモ

大切な予定をいつでもどこでも。大切な予定をいつでもどこでも。

カラフルで多機能なスケジュール&メモアプリです。

  • お申込み:不要
  • 月額使用料:無料
  • 対応機種以外ではアクセスできません。
  • サービスのポイント

    開く

    手早く入力

    30件の入力履歴からコピーして予定を作成したり、ラベルを選ぶだけで予定が登録できたり、手早く予定を作成できます。

    見わけやすく分類

    ラベルを付けたり、色わけしたり、見わけやすく分類できます。
    いつも登録する予定は、ラベルと一緒にタイトルを設定できます。

    予定開始前にお知らせ

    予定の開始時刻の10分前になったらスケジュール&メモのアラームでお知らせします。
    予定の日時を変更した場合も、お知らせの日時が自動で変更されます。

    クラウドに保存

    「スケジュール&メモ」で作成・編集・削除したスケジュールやメモをクラウドに保存できます。クラウドのデータは、機種変更の際のデータ移行や、複数の端末での利用ができます。
    クラウドの利用方法についてはスケジュール/メモ・トルカのクラウド利用をご確認ください。

    スケジュール/メモ・トルカのクラウド利用

    パソコンでも閲覧・編集

    パソコンやタブレットなどのブラウザでスケジュール&メモ(ブラウザ版)にアクセスし、クラウドサーバーで管理しているスケジュール、メモデータを閲覧・編集できます。

    スケジュール&メモ(ブラウザ版)別ウインドウが開きます

  • ご利用方法

    開く

    初期設定やスケジュールの作成方法など、「スケジュール&メモ」のご利用方法をご案内します。

    ご利用方法

  • アプリダウンロード

    開く

    ドコモが提供する「スケジュール&メモ」アプリです。「スケジュール&メモ」アプリをご利用いただくには最新バージョンのアプリケーションをインストールする必要があります。
    アプリケーションのアップデートができる場合、ご利用のスマートフォンの設定から、「ドコモのサービス/クラウド」>「ドコモアプリ管理」を選択し、「スケジュール&メモ」、「スケジュール/メモ・トルカ同期」が表示されます。「すべてアップデート」または「アップデート」を押下すると、最新バージョンにアップデートできます。

    ドコモが提供する「スケジュール&メモ」アプリです。最新のバージョンは以下のリンクよりダウンロードができます。

    • 対応機種以外ではアクセスできません。
  • お知らせ

    開く

    一部機種へのアプリ配信終了について

    「スケジュール&メモアプリ」および「スケジュール&メモウィジェット」を安全にご利用いただくために電子署名を付与して提供しております。
    修理受付終了年月を過ぎた端末は2017年12月よりサポート動作保証対象外としておりましたが、2021年9月末以降、電子署名に使用している暗号化方式「SHA-2」に対応していない「G型番以前のAndroid端末」のアプリの配信を終了させていただきます。
    端末を初期化またはアプリのアップデート版のアンインストールをされた場合、アプリが端末から削除されずに初期状態に戻り、アプリのバージョンアップが出来なくなり正常に動作しない場合があります。

    詳しくは、ドコモからのお知らせ「Android機種をより安全にご利用いただくための取組み(SHA-1署名アプリの配信終了)」をご覧ください。

    <アプリ配信停止となる端末>
    「SHA-2」方式に対応していないAndroidTM 4.2以下機種、もしくは一部のAndroidTM 4.3~G型番以前機種

    <アプリ配信停止前の最新バージョン>

    • ■スケジュール&メモ
      • 01.023.2023 AndroidTM 2.3端末
      • 0A.10.00008 AndroidTM 4.0~4.3端末
      • 0A.10.00351 AndroidTM 4.4端末
      • 0K.10.00002 AndroidTM 5.0~7.0端末
      • 0K.10.10002 AndroidTM 5.0~7.0端末(タブレット)
    • ■スケジュール&メモウィジェット
      • 01.023.0005 AndroidTM 2.3端末
      • 01.023.4001 AndroidTM 2.3端末
      • 01.023.5000 AndroidTM 2.3端末

    「スケジュール&メモ」におけるご利用条件変更について

    2015年夏モデル以前の機種は、2018年1月1日(月曜)以降発生するアプリアップデートの対象外といたします。

    2018年1月1日(月曜)以降は、修理受付対象の機種のみ、サポート・動作保証の対象といたします。

    ご利用機種の修理受付終了年月については、修理受付対応状況にてご確認になれます。

    • 修理受付終了年月は変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご注意事項

    開く

    お使いの端末で、以下の設定などをすると、スケジュール&メモが正常に動作しない場合があります.

    1. お使いのアプリのバージョンが古い
    2. ドコモ電話帳アプリを無効化
    3. 短時間に、ボタン操作などを繰り返す
    4. 多くのアプリケーションをバックグラウンドで動作させる
    5. 機能の許可を外す
    • 「バックグラウンドでの常時実行」を許可しないと、アラームに設定した時刻より遅れて鳴動する場合があります。
  • 対応機種以外ではアクセスできません。

  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ