ケータイ補償 お届けサービス

対象:2013年夏モデル以前の機種

電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日〜2日以内に交換電話機をお届け。

ドコモのあんしんサービスをまとめておトクにお申込みできるあんしんパック/あんしんパックプラス対象サービスです。
詳しくはあんしんパック/あんしんパックプラスをご確認ください。

  • 一部本サービス対象外の機種もございます。
  • ケータイ補償 お届けサービスの対象機種は2013年夏モデル以前の機種となります。
  • お申込み:必要

補償のお手続きの前に

お申込み時の状況によって修理代金は異なります。補償お手続きの前に「故障したときのご提案プラン」をご参照ください。

故障したときのご提案プラン

補償のお手続き

パソコン(My docomo)から

24時間(年中無休)

補償のお手続きの画像補償のお手続きの画像
My docomo インタネットから24時間(年中無休)お手続きできます。My docomo インタネットから24時間(年中無休)お手続きできます。

ドコモショップから

ドコモショップの店頭で、直接補償のお手続きが可能です。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

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お電話から(ケータイ補償 お届けサービスセンター)

年中無休

お電話の前に、ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュールでケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。

ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュール

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15711 (局番なし)15711

受付時間:午前9時〜午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ

一般電話などからの場合

0120-210-360 0120-210-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ご注意事項

  • 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。
  • 2016年9月14日補償申込み分よりケータイ補償サービスの違約金は以下の金額となります。
<違約金>
ケータイ補償 お届けサービス 40,000円
ケータイ補償サービス 60,000円
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad 80,000円

交換電話機のお届けご利用時のお客さまご負担金

1回目:5,000円、2回目:8,000円

  • 本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
  • お客さまご負担金は、FOMA、「Xi」(クロッシィ)サービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

継続のご契約特典

継続のご契約特典(ケータイ補償 お届けサービス)の画像

機種変更時に、過去2年以上同一機種1で本サービスのご利用(補償)がなく、本サービスを継続してご契約されている場合、dポイントをプレゼント。2

  1. 過去2年以内に、機種変更により補償対象電話機を変更された場合は対象外となります。
  2. dポイントは、機種変更時の電話機購入代金にご利用になれます。

2012年10月31日以前にご契約のお客さま(継続特典の変更前にご契約のお客さま)

2012年10月31日以前にご契約のお客さま(継続特典の変更前にご契約のお客さま)の表
機種変更日 dポイント
2014年10月31日以前 2,000ポイント進呈
2014年11月1日以降 1,000ポイント進呈

2012年11月1日以降にご契約のお客さま(継続特典の変更後にご契約のお客さま)

2012年11月1日以降にご契約のお客さま(継続特典の変更後にご契約のお客さま)の表
機種変更日 dポイント
2014年11月1日以降 1,000ポイント進呈

「ケータイ補償 お届けサービス」の継続特典の変更について

  • ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュール

    開く

    ケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。
    実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    混雑予想カレンダーの表
    マーク 混雑状況
    混雑なし 比較的混雑しないと思われます。
    やや混雑 混雑が予想されます。
    大変混雑 大変混雑が予想されます。
    • 「比較的混雑しない」時間帯においても、土曜・日曜・祝日、月曜や祝日の翌日はつながりにくい場合があります。
    混雑予想カレンダーの表
    時間帯 混雑状況 配送予定日
    午前9時〜午前10時 混雑なし

    補償お手続き完了の翌日にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の2日〜7日後以降にお届け予定
    午前10時〜午前11時 大変混雑
    午前11時〜正午 やや混雑
    正午〜午後1時 混雑なし
    午後1時〜午後2時 混雑なし
    午後2時〜午後3時 混雑なし
    午後3時〜午後4時 混雑なし
    午後4時〜午後5時 混雑なし

    補償お手続き完了の2日後にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の3日〜7日後以降にお届け予定
    午後5時〜午後6時 やや混雑
    午後6時〜午後7時 大変混雑
    午後7時〜午後8時 大変混雑
    • 悪天候、交通渋滞などの影響により、配送予定日が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

月額料金300円でご契約中のお客さまへ

月額料金300円での利用料金などの提供を平成26年3月31日をもって終了し、翌日からお客さまのご利用機種に応じて月額料金380円もしくは280円の料金を適用予定でございましたが、引き続き継続して提供いたします。月額料金300円の提供終了日については、今後のお客さまの利用状況を踏まえて決定し、お知らせいたします。

FOMA端末ご契約中のお客さまへ

ケータイ補償 お届けサービスセンターで、Xiへの契約変更を伴う端末交換のご提案をさせていただく場合がございます。

補償のお申込みをご検討されているお客さまへ

ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。

2017年12月15日補償受付分より、交換後の月額料金は、交換前の機種および月額料金にかかわらず、交換後の機種に応じた月額料金のご契約サービスへと変更させていただきます。

これにより、月額料金が補償受付前より高額になる場合があります。
ご契約サービスごとの月額料金などは、「補償ご利用後のご契約サービスについて」よりご確認ください。
なお、ご利用の機種ごとの月額料金は「ケータイ補償 お届けサービスの機種別月額料金」からご確認ください。

ご利用規約について

サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

ケータイ補償 お届けサービスご利用規約は、2018年10月1日(月曜)に、ケータイ補償サービスご利用規約へ統合されました。
これにより、ケータイ補償 お届けサービスのご利用には統合日以降、ケータイ補償サービスご利用規約が適用されます。

ケータイ補償 お届けサービスを解約する場合のご注意事項

交換電話機を受け取ることができなくなります。
全損・紛失時には、端末を再度購入しなければならず、割賦契約を組みなおさなければならないケースもあります。


  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.

ご加入条件

  • FOMA、「Xi」(クロッシィ)対応機種1ご購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと
  1. ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された電話機は対象外となります。

ご利用料金

月額料金

280円もしくは380円

  • 機種に応じてドコモが指定した月額

ケータイ補償 お届けサービスの機種別月額料金

月額料金31日間無料

初回お申込み時、月額料金が31日間無料。

  • 1回線につき1回限りとなります。
  • 「バリュープラン」ご利用のFOMA契約またはXi契約の方で「ケータイ補償 お届けサービス」の初回加入時、「ケータイ補償サービス」の初回加入時、「ケータイ補償 お届けサービス」と「ケータイ補償サービス」間での初回変更時、「ケータイ補償 お届けサービス」の月額料金300円から現行の月額料金への変更時に本特典の対象となります。

サービス内容

2013年夏モデル以前の機種をご利用の方は、「ケータイ補償 お届けサービス」のご契約有無を問わず「修理代金サポート」をご利用になれます。

交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品2)を直接お届け。

  1. リフレッシュ品とは、お客さまより回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。

交換電話機のお届け

NEWお得・便利なお届けサービスのポイント

1. WEB割

My docomoから交換電話機のお届けを申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

2. エクスプレス配送

交換電話機のお届け先が東京都23区、大阪府大阪市の場合3 は、お申し込み手続き完了から4時間以内4 でのお届けが可能です。

午前9時~午後4時の間に補償の申込手続きが完了された場合、エクスプレス配送がご利用になれます。
ご利用の場合、送料として3,000円が別途かかります。

ご不在または届出られた住所の誤り等により、一定期間経過しても交換電話機の再配達が完了しなかった場合は、エクスプレス配送のお申込みは取り消されたものとみなします。

  1. エクスプレス配送 提供エリア(順次エリアを拡大予定)
    ■2019年6月1日~
    東京23区:江戸川区、葛飾区、江東区、中央区、台東区、墨田区、荒川区
    大阪市:西淀川区、淀川区、東淀川区、福島区、北区

    ■ 2019年6月中旬(予定)
    東京23区:足立区、北区、豊島区、文京区、千代田区、港区
    大阪市:此花区、都島区、旭区、港区、西区、中央区

    ■ 2019年6月下旬(予定)
    東京23区:品川区、新宿区、大田区、渋谷区、目黒区
    大阪市:城東区、鶴見区、大正区、浪速区、天王寺区、東成区、西成区、阿倍野区

    ■ 2019年7月上旬(予定)
    東京23区:世田谷区、練馬区、板橋区、杉並区、中野区
    大阪市:生野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区
  2. 悪天候や交通機関の状況によりお届けが遅れる場合があります。また、年末年始、お盆など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合があります。
3. 店頭交換

2019年9月(予定)より、一部のドコモショップにご来店いただいた場合は、当日その場で交換電話機をお渡しします

  • 対象機種
    AndroidTMスマートフォンの指定機種
  • 利用可能回数
    交換電話機お届けでの利用と合わせて、1年間に2回まで
  • ご利用料金
    提供開始に合わせて、本ページでご案内します

交換電話機のお届けご利用時のお客さまご負担金

1回目:5,000円、2回目:8,000円

  • 本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
  • お客さまご負担金は、FOMA、「Xi」(クロッシィ)サービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

継続のご契約特典

継続のご契約特典(ケータイ補償 お届けサービス)の画像

機種変更時に、過去2年以上同一機種5で本サービスのご利用(補償)がなく、本サービスを継続してご契約されている場合、dポイントをプレゼント。6

  1. 過去2年以内に、機種変更により補償対象電話機を変更された場合は対象外となります。
  2. dポイントは、機種変更時の電話機購入代金にご利用になれます。

2012年10月31日以前にご契約のお客さま(継続特典の変更前にご契約のお客さま)

2012年10月31日以前にご契約のお客さま(継続特典の変更前にご契約のお客さま)の表
機種変更日 dポイント
2014年10月31日以前 2,000ポイント進呈
2014年11月1日以降 1,000ポイント進呈

2012年11月1日以降にご契約のお客さま(継続特典の変更後にご契約のお客さま)

2012年11月1日以降にご契約のお客さま(継続特典の変更後にご契約のお客さま)の表
機種変更日 dポイント
2014年11月1日以降 1,000ポイント進呈

「ケータイ補償 お届けサービス」の継続特典の変更について

お申込み方法

ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。

受付時間:
24時間※7

お電話

「スマートフォンやデータ通信専用機種などをご利用で、iモードの「ドコモオンライン手続き」からお申込みできない場合はドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。

  • スマートフォンをご利用の場合、補償対象とされる電話機からお申込みください。
受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

ご注意事項

  • 補償対象とする電話機購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。
  • 補償対象とする電話機購入当日以外は、My docomo(iモードのみ)または補償対象とする電話機からドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
  • 月額料金およびお客さまご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。

ご利用規約について

サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

ケータイ補償 お届けサービスご利用規約は、2018年10月1日(月曜)に、ケータイ補償サービスご利用規約へ統合されました。
これにより、ケータイ補償 お届けサービスのご利用には統合日以降、ケータイ補償サービスご利用規約が適用されます。


  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
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