交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償

トラブルの種類

水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障

  • トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
    傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。詳しくは、「ケータイ補償 お届けサービス」別ウインドウが開きます利用規約をご確認ください。

ご利用の流れ

ご自宅でも、オフィスでも、お手元まで交換電話機をお届けします。

ケータイ補償 お届けサービスの画像 注釈1 注釈2 My docomoでのお手続き
ケータイ補償 お届けサービスの画像
  1. ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ。
  2. 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 一部地域、受付時間などによっては1~2日以内にお届けできない場合があります。
  • トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。

利用(補償)回数

1年間に2回までサービスの利用が可能です。サービスのご利用申込みをされた日を起算日として、1年間にあと1回までサービスをご利用になれます。

利用(補償)回数の説明図
利用(補償)回数の説明図
  • サービスを一度解約し、再加入された場合でも補償回数はリセットされません。
  • 補償対象電話機を変更した場合も、起算日および補償回数はリセットされません。

交換電話機について

交換電話機についての表
項目 リフレッシュ品 リフレッシュ品(B品)
概要
お客さまより回収した電話機に外装の新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。 お客さまより回収した電話機のうち、ドコモが定める基準を満たし、外側カバーの交換をせずにクリーニングを行い、データを消去し、ソフトウェアを初期化した電話機です。
  • 端末によっては動作に支障のない程度の生活傷等が見受けられる場合がございます。
外装 交換する 交換しない
初期化 実施する 実施する
お客さまご負担金 5,000円~11,000円※ 4,000円
対象機種 ドコモケータイ・AndroidTM・iPhone・iPad Hシリーズ以降のAndroidTM
  • 契約しているケータイ補償サービスの種別と対象機種により異なります。詳しくは別ウインドウが開きますご利用規約でご確認ください。

リフレッシュ品(B品)について

<電話機イメージ>

  • 実際の交換電話機とは色・形状などが異なる場合があります。
電話機イメージ写真
電話機イメージ写真
電話機イメージ写真
  • リフレッシュ品(B品)は数量に限りがあるため、在庫状況によってはお選びいただけない場合があります。
  • リフレッシュ品(B品)は在庫状況の詳細を確認できる「ドコモオンライン手続き」または「ケータイ補償お届けサービスセンター」での受付時にご案内しております。
  • リフレッシュ品(B品)の特性上、交換電話機の傷・汚れを理由に補償のキャンセルや交換電話機の変更はできません。
  • 交換電話機の不具合で再度お送りする場合も、リフレッシュ品(B品)でのお届けになります。
  • その他補償内容3についてはリフレッシュ品と同様になります。
  1. サービス条件については別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

補償ご利用後のご契約サービスについて

ご契約サービスが異なる機種と交換した場合は、補償ご利用後のご契約サービス、月額料金などが変更になります。
過去に補償手続きをご利用されたことがあるお客さまは、同一機種への交換であっても、新たな補償手続きに伴いご契約サービス、月額料金などが変更となる場合がありますのでご注意ください。
現在のご契約サービスは「別ウインドウが開きますMy docomoのご契約内容確認・変更」よりご確認になれます。

サービス利用料金一覧

ケータイ補償 お届けサービス

ケータイ補償
お届けサービスの表
月額料金 280円 300円 380円
補償申込み時の
お客さまご負担金
1回目 5,000円 5,000円 5,000円
2回目 8,000円 5,000円 8,000円
違約金 40,000円
ケータイデータ復旧サービス(復旧代金) 8,000円
修理代金サポート(上限額) 3,000円

ケータイ補償サービス

ケータイ補償サービスの表
月額料金 330円 380円 500円
補償申込み時の
お客さまご負担金
1回目 5,000円 5,000円 7,500円
2回目 5,000円 8,000円 7,500円
違約金 40,000円 60,000円
ケータイデータ復旧サービス(復旧代金) 1,000円 2,000円 1,000円
修理代金サポート(上限額) 3,000円

ケータイ補償サービス for iPhone & iPad

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadの表
月額料金 500円 600円 750円
補償申込み時の
お客さまご負担金
1回目 7,500円 7,500円 11,000円
2回目 7,500円 7,500円 11,000円
違約金 80,000円
ケータイデータ復旧サービス(復旧代金) 1,000円
修理代金サポート(上限額)
  • 新たに補償をお申込みされる場合の料金です。

例)ケータイ補償 お届けサービス300円からケータイ補償サービス380円にご契約サービスを変更された場合

例)ケータイ補償 お届けサービス300円からケータイ補償サービス380円にご契約サービスを変更された場合の画像例)ケータイ補償 お届けサービス300円からケータイ補償サービス380円にご契約サービスを変更された場合の画像

交換電話機のお届けに関する注意事項

  • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
  • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
  • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)。

<dアカウント自動設定について(2018年5月以降発売のAndroid対応機種のみ対象)>

  • 補償受付日から14日間は、交換電話機に自動でお申込み回線契約に紐づいたdアカウントが設定されます。
  • 自動設定前に交換電話機を紛失した場合は、速やかにおまかせロックや利用中断を行ってください。
  • 交換電話機を第三者へ譲渡する場合は、譲受人がお客さまの情報を閲覧できてしまう場合があるため、必ずdアカウント自動設定後に交換電話機の初期化を実施してください。

  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ