ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)

ケータイ補償について

2019年6月1日(土曜)以降、新たにケータイをご購入で、サービスご加入を検討されている方は、「ケータイ補償サービス」をご確認ください。

ケータイ補償サービス

対象:2019年5月31日(金曜)までに、iPhone・iPadをご購入のお客さま

事前のご加入で、水濡れや破損に加え、紛失などのトラブル1を補償します。
補償のお申込み当日~2日以内2に交換電話機(リフレッシュ品3)を直接お届けします。
また、水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった機種から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金の割引や、iPhoneにおいては故障してしまった機種を、ドコモで修理(iPhone・iPadリペアコーナーを除く)する場合の修理代金をサポートします。

補償範囲

水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障

  • ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。

ご加入条件

  • iPhone・iPad購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みのiPhone・iPadがすでにトラブルに遭われていないこと
  • ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得されたiPhone・iPadは対象外となります。

ご利用料金

iPhoneのご利用料金

(税込)

iPhoneのご利用料金
対象機種 月額料金4 サービス利用料金456 ケータイデータ復旧代金の割引
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
825円 12,100円
※1年間に2回まで
通常8,800円

1,100円
※非契約者は8,800円
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 5s
660円 8,250円
※1年間に2回まで
iPhone 5c 550円

iPadのご利用料金

(税込)

iPadのご利用料金
対象機種 月額料金4 サービス利用料金456 ケータイデータ復旧代金の割引
iPad
iPad Air
iPad Air 2
iPad Air(第3世代)
iPad Pro(9.7インチ)
10.5インチiPad Pro
11インチiPad Pro
12.9インチiPad Pro(第1世代)
12.9インチiPad Pro(第2世代)
12.9インチiPad Pro(第3世代)
660円 8,250円
※1年間に2回まで
通常8,800円

1,100円
※非契約者は8,800円
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2
iPad mini(第5世代)
550円
初回無料特典として、初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料。1回線につき「ケータイ補償サービス」の初回加入時または「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の初回加入時のいずれか1回に限り、本特典の対象となります。初回無料特典として、初回お申込み日から最大31日間月額料金が無料。1回線につき「ケータイ補償サービス」の初回加入時または「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の初回加入時のいずれか1回に限り、本特典の対象となります。

故障時の修理代金を一部サポート

故障してしまったiPhoneを、ドコモで修理(iPhone・iPadリペアコーナーを除く)する場合の修理代金をサポートします。
メーカによる保証期間1年間に加え、2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。

  • 全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外、 iPhone・iPadリペアコーナーで修理した電話機は対象外となります。
  • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。

修理代金のサポート額

(税込)

修理代金のサポート額
  iPhone
保証対象内の故障 ご購入から1年間 無料
2年目以降 上限5,500円
(修理受付終了まで)
保証対象外の故障 上限5,500円(修理受付終了まで)

トラブル時のご利用の流れ

配送でお届けの場合

トラブルにあったら、1.お客さま(契約者ご本人)が補償のお申込み 2.ドコモから宅配で交換電話機(リフレッシュ品)をお届け!3.交換電話機が届いたら、旧電話機をドコモに送付トラブルにあったら、1.お客さま(契約者ご本人)が補償のお申込み 2.ドコモから宅配で交換電話機(リフレッシュ品)をお届け!3.交換電話機が届いたら、旧電話機をドコモに送付

「ケータイ補償サービスセンター」からの配送で、ご自宅でもオフィスでも、お手元までお申込みの当日~2日以内に交換電話機をお届けします。

  • WEB割
    Web(My docomo)から交換電話機のお届けを申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
  • エクスプレス配送
    • 現在、受付を一時停止しております(受付再開時期:未定)。
    交換電話機のお届け先が東京都23区、大阪府大阪市の場合は、お申込み手続き完了から4時間以内でのお届けが可能です。ご利用の場合、送料として3,300円(税込)が別途かかります。

詳しくは、「交換電話機の提供」をご確認ください。

交換電話機の提供

トラブル時の補償のお申込み

実際にケータイがトラブルに遭われた際の、お手続きの流れをご案内します。

パソコン(My docomo)からお申込み

24時間(年中無休)

My docomo インターネットから24時間(年中無休)お手続きできます。My docomo インターネットから24時間(年中無休)お手続きできます。別ウインドウが開きます My docomo インターネットから24時間(年中無休)お手続きできます。別ウインドウが開きます
  • My docomoからお手続きなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

ドコモショップからお申込み

ドコモショップの店頭で、直接補償のお手続きが可能です。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

お近くのドコモショップを検索

お電話からお申込み(ケータイ補償サービスセンター)

年中無休

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15711(無料) (局番なし)15711(無料)

受付時間:午前9時~午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ

一般電話などからの場合

0120-210-360 0120-210-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時~午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

電話機交換の際に必要な設定について

「補償のお手続き」にて、交換電話機が到着してからご利用までに必要な、携帯電話の設定方法をご案内します。

補償のお申込みをご検討されているお客さまへ

ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。

2017年12月15日補償受付分より、交換後の月額料金は、交換前の機種および月額料金にかかわらず、交換後の機種に応じた月額料金のご契約サービスへと変更させていただきます。

本サービスを解約する場合のご注意事項

  1. 次に端末を購入する時まで、当サービスに再加入することはできません。
  2. 交換電話機を受け取ることができなくなります。
    全損・紛失時には、端末を再度購入しなければなりません。
  3. 修理代金サポート(修理時のご負担金が上限5,500円(税込)になるサービス)が受けられなくなります。
    故障の状態によっては、修理時のご負担が高額になる可能性があります。
  4. ケータイデータ復旧サービスの代金割引が受けられなくなります。
    故障した機種からデータが取り出せなくなった時、ドコモの復旧センターに依頼する場合の割引が適用されなくなります。

ご利用規約について

サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください。

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約は、2018年10月1日(月曜)に、ケータイ補償サービスご利用規約へ統合されました。
これにより、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadのご利用には統合日以降、ケータイ補償サービスご利用規約が適用されます。


  1. トラブルの種類などによっては、一部対象外となるものがあります(傷、汚れ、ご購入から1年以内の自然故障、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、機種の改造(ソフトウェアの改造含む)など。詳しくは「ケータイ補償サービス」利用規約でご確認ください。)
  2. 当日中のお渡しが可能なエリアは以下のとおりです。(2021年1月6日時点)
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県、和歌山県(午前10時30分までのお手続きが必要です)
    なお離島など一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては当日~2日以内にお届けできない場合があります。
  3. お客さまより回収した機種に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した機種です。
  4. Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  5. 本サービスのご利用(補償申込み)された日を起算日として1年に2回までご利用可能。なお、補償対象機種の変更、FOMAとXiとの間で契約変更された場合、「ケータイ補償 お届けサービス」や「ケータイ補償サービス」に変更された場合などでも起算日および補償回数はリセットされません。
  6. 補償の際に、ドコモ UIMカードなどを発行される場合、別途カード発行手数料2,200円(税込)がかかります。
  • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、ネットワーク利用制限などにより機種の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
  • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金として、88,000円(税込)(2016年9月14日補償申込み分より改定)をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
  • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください。(電話帳、送受信メール、写真などや各サービスご利用データなど)
  • 本サービスをお申込みできるのは、1回線につき1契約のみとなります。また、本サービスにご加入の場合、ドコモで販売する「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」を重複して契約できません。
  • ドコモの販売店以外(Apple Storeなど)で「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」をご登録されたお客さまは、その契約を継続したまま「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にご加入になれますが、補償申込みを行い機種を交換した場合「AppleCare+ for iPad」の保証を受けられませんのでご注意ください。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
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