ケータイ補償サービス

ケータイ補償サービスのイメージケータイ補償サービスのイメージ

対象:2019年6月1日(土曜)以降サービスご加入のお客さま

スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときにあらゆるトラブルをサポートします。
万一、トラブルに遭われた場合には交換電話機をすぐにお届け。その他、故障した機種をお預かりして修理する場合や、データ復旧をする場合の代金もサポート。

  • お申込み:必要

    月額料金:330円~1,000円1
    初回31日間無料2

My docomo 補償(交換電話機お届けサービス)の申込みページへMy docomo 補償(交換電話機お届けサービス)の申込みページへ
  • 2019年6月以降にMy docomoから申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
  • 24時間(年中無休)お手続きできます。

2019年5月31日までに「ケータイ補償サービス」、「ケータイ補償 お届けサービス」、「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にサービスご加入のお手続きをされたお客さまは以下のページから各サービスページにてサービス内容等をご確認ください。

ケータイ補償のご案内

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  • サービスご加入について

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    トラブル時の補償を受けるには、機種購入時にサービスのご加入が必要です。

    ご加入条件

    • 対象機種3のご購入日を含め、14日以内のお申込み。
    • お申込みの機種がすでにトラブルに遭われていないこと。
    1. ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された電話機は対象外となります。

    ご加入のお手続き窓口

    ドコモショップ、ドコモオンラインショップ、お電話にてお手続きできます。

    ドコモショップ

    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内

    パソコン・
    スマートフォン

    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    機種ご購入時に、ドコモオンラインショップでお手続きになれます。

    受付時間:
    24時間※4

    お電話

    受付時間:
    午前9時〜午後8時
    1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。
  • 月額料金

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    機種により月額料金が異なります。
    ご利用中の機種の月額料金については、「ケータイ補償月額料金を検索する」よりご確認ください。

    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    月額コース 500円
    750円
    1,000円
    ドコモ ケータイをご利用の方
    ドコモ ケータイをご利用の方
    月額コース 330円

    初回31日間無料

    「ケータイ補償サービス」初回ご加入時、月額料金が最大31日間無料になります。

  • NEWトラブルに遭われたときの交換電話機お届けサービス

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    水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。1年間に2回までご利用になれます。
    ご利用機種がトラブルに遭われた時に、交換電話機(リフレッシュ品5)を、お申込みの当日~2日以内6にお届けします。

    1. リフレッシュ品とは、お客さまより回収した機種に故障修理、外側カバーの交換・品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。
    2. 2019年6月1日(土曜)より、東京都の次のエリア(足立区、北区、葛飾区、荒川区、文京区、台東区、墨田区、江戸川区、江東区、中央区、千代田区、港区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区、大田区)へ配送のうち、午前10時までにお申込みの場合、および大阪府エリアへ配送のうち、午前9時までにお申込みの場合、当日中のお渡しができるようになります。
      なお、離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては当日~2日以内にお届けできない場合があります。
      東京都の次のエリア(板橋区、練馬区、豊島区、新宿区、中野区、杉並区、東村山市、西東京市、小平市、武蔵野市、小金井市、国分寺市、国立市、三鷹市、府中市、調布市・狛江市、清瀬市、東久留米市、東大和市、稲城市、武蔵村山市、立川市、日野市、多摩市、町田市、羽村市、福生市、昭島市、青梅市、あきる野市、八王子市、日の出町、奥多摩町、瑞穂町、檜原村)への当日中のお渡しは2019年12月以降、順次対応予定です。

    交換電話機のお届け

    サービスご利用時のお客さまご負担金

    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    月額500円コースの場合 7,500円
    月額750円コースの場合 11,000円
    月額1,000円コースの場合 11,000円
    ドコモ ケータイをご利用の方
    ドコモ ケータイをご利用の方
    月額330円コースの場合 5,000円

    お得・便利なサービスのポイント(2019年6月以降ご利用可能)

    1. WEB割

    My docomoから交換電話機のお届けを申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

    2. エクスプレス配送

    交換電話機のお届け先が東京都23区、大阪府大阪市の場合7 は、お申込み手続き完了から4時間以内8 でのお届けが可能です。

    午前9時~午後4時の間に補償の申込手続きが完了された場合、エクスプレス配送がご利用になれます。
    ご利用の場合、送料として3,000円が別途かかります。

    ご不在または届出られた住所の誤り等により、一定期間経過しても交換電話機の再配達が完了しなかった場合は、エクスプレス配送のお申込みは取り消されたものとみなします。

    1. エクスプレス配送 提供エリア(順次エリアを拡大予定)
      ■2019年6月1日~
      東京23区:江戸川区、葛飾区、江東区、中央区、台東区、墨田区、荒川区
      大阪市:西淀川区、淀川区、東淀川区、福島区、北区

      ■ 2019年6月18日~
      東京23区:足立区、北区、豊島区、文京区、千代田区、港区
      大阪市:此花区、都島区、旭区、港区、西区、中央区

      ■ 2019年6月下旬(予定)
      東京23区:品川区、新宿区、大田区、渋谷区、目黒区
      大阪市:城東区、鶴見区、大正区、浪速区、天王寺区、東成区、西成区、阿倍野区

      ■ 2019年7月上旬(予定)
      東京23区:世田谷区、練馬区、板橋区、杉並区、中野区
      大阪市:生野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区
    2. 悪天候や交通機関の状況によりお届けが遅れる場合があります。また、年末年始、お盆など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合があります。

    3. 店頭交換

    2019年9月(予定)より、一部のドコモショップにご来店いただいた場合は、当日その場で交換電話機をお渡しします。

    • 対象機種
      AndroidTMスマートフォンの指定機種
    • 利用可能回数
      交換電話機お届けでの利用と合わせて、1年間に2回まで
    • ご利用料金
      提供開始に合わせて、本ページでご案内します

    お申込み方法

    My docomo、ドコモショップ、お電話から、補償のお手続きができます。

    My docomo

    24時間(年中無休)

    トラブルにあったら、1.お客さま(契約者ご本人)がMy docomoより補償のお申込み 2.ケータイ補償 お届けサービスセンターから宅配で交換電話機(リフレッシュ品)をお届け!3.交換電話機が届いたら、旧電話機をドコモに送付
    My docomo 補償(交換電話機お届けサービス)の申込みページへMy docomo 補償(交換電話機お届けサービス)の申込みページへ
    • 2019年6月以降にMy docomoから申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

    ドコモショップ

    ドコモショップの店頭で、直接補償のお手続きができます。
    2019年9月(予定)より、Androidスマートフォン指定機種なら、当日その場で交換電話機のお渡しもできるようになります。

    営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    お近くのドコモショップを検索

    お電話

    年中無休

    ケータイ補償 お届けサービスセンターで、補償のお手続きができます。

    ケータイ補償 お届けサービスセンター

  • 故障時の修理代金を一部サポート

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    故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。
    またメーカによる保証期間1年間に加え、2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。

    • 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
    • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
    • 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
    • iPhone・iPadおよびメーカーが販売元の製品などの一部機種は、本サービスの対象外となります。

    修理代金のサポート額

    修理代金のサポート額
    保証対象内の故障 無料(修理受付終了まで)
    保証対象外の故障 上限3,000円(修理受付終了まで)
    • ご利用の機種が修理受付可能かについては、「修理受付対応状況」にてご確認ください。
  • データ復旧時の代金を割引

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    水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまったケータイから、電話帳や画像・動画などのデータを取り出してお渡しする「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引します。

    データ復旧代金

    データ復旧代金
    ケータイ補償サービスに加入されている場合 1,000円
    ケータイ補償サービスに未加入の場合 8,000円
  • 紛失時のケータイお探しサービスが無料

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    ケータイ紛失時などに、ご自身のケータイのおおよその位置を検索することができる「ケータイお探しサービス」の月額料金が無料です。

    • ご利用にあたっては「ケータイお探しサービス」のご契約が必要です。
  • ご利用規約

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    サービス条件について詳しくは、別ウインドウが開きますご利用規約をご確認ください(2019年6月1日までに掲載予定)。

  • ご注意事項

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    サービスご加入時のご注意

    • 補償対象とする機種購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。
    • 補償対象とする機種購入当日以外は、補償対象とする電話機からドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
    • 月額料金およびお客さまご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。

    交換電話機のお届けについて

    • ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。
    • 交換後の月額料金は、交換後の機種に応じた月額コースへ変更になり、月額料金が補償受付前より高額になる場合があります。
    • FOMA機種をご利用中の場合、ケータイ補償 お届けサービスセンターで、Xiへの契約変更を伴う機種交換のご提案をする場合がございます。
    • トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります)。
    • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。
    • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。
    • ご不在、ご住所等の誤りにより交換電話機がお届けできなかった場合は、補償のお申込みは自動キャンセルとなりますのでご注意ください。自動キャンセルとなる目安は以下のとおりです。
      <お客さまご指定住所へのお届け>
      • ご不在:配送会社が指定する保管期間を経過し、お送りした交換電話機がドコモに返送されたとき
      • ご住所誤り:配送会社にてご住所の誤りが発覚したとき
      <ドコモショップへのお届け>
      お申込み時にご案内した、到着予定日から7日以上経過したとき
    • お送りした交換電話機に不具合が見られる場合は、以下の期日内に、ケータイ補償 お届けサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。ご連絡前に、交換電話機に同梱されております「ご利用の手引き」の「よくあるご質問」を必ずご確認ください。
    交換電話機のお届けについて
    交換電話機種別 ご連絡期日
    iPhone・iPad 旧電話機のご購入から1年間または「交換電話機お届けのご案内」に記した補償受付日を起算日として6か月間のいずれか長い方の期間内
    iPhone・iPad以外 「交換電話機お届けのご案内」に記載のある「補償受付日」を含む14日以内

    その他注意事項

    ご登録している電話機など、ドコモに届出いただいているご登録内容に変更が生じた場合は、ドコモショップ別ウインドウが開きますMy docomoドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。届出が必要な事項は、FOMAサービス契約約款、Xiサービス契約約款をご参照ください。

    契約約款

    ケータイ補償サービスを解約する場合

    • 次に機種を購入するときまで、ケータイ補償サービスに再加入することはできません。
    • 交換電話機を受け取ることができなくなります。全損・紛失時には、機種を再度購入しなければなりません。
    • 修理代金サポート(修理時のご負担金が上限3,000円になるサービス)が受けられなくなります。故障の状態によっては、修理時のご負担が高額になる可能性があります。
    • 故障した電話機からデータが取り出せなくなった時、ケータイデータ復旧サービスを利用する際の、復旧代金割引が適用されなくなります。

    サービス問い合わせ窓口

    本サービスの内容に関するご質問、その他ご利用に関する問い合わせ、登録電話機の変更申し出等につきましては、ケータイ補償 お届けサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

  1. 対象機種により、月額利用料が異なります。
  2. 1回線につき「ケータイ補償サービス」の初回加入時の1回に限り、月額料金が最大31日間無料になります。
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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