ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

ドコモ口座払いの画像

ドコモ口座払いとは、通信販売のお買物代金やオンラインゲームのプレイ代金などをドコモ口座残高からお引き落しさせていただくサービスです。

注意ドコモ口座がご利用可能であること、またドコモ口座への事前の入金が必要です。

ご利用案内

ご利用にあたって

ドコモ口座のご利用条件は以下の通りとなります。

契約種別および料金プラン FOMA、Xi(クロッシィ)

注意一部の料金プランを申込みの方は利用できません。詳細は「(別ウインドウが開きます)ドコモ口座」をご確認ください。

契約名義 個人
iモード契約、spモード契約 どちらか必須
対応端末

iモードまたはspモード対応のFOMA端末、Xi(クロッシィ)端末

[iモード対応機]

  • 全機種

[spモード対応機]

  • AndroidTM OS Ver1.6以上
  • Windows® MobileTM Ver6.5以上
  • iOS7以上
  • spモードメールアプリ対応端末であること

注意BlackBerry®端末は利用できません。

その他

サービス利用拒否注意1を設定していると利用できません。

  • お客様のお申し出により、ドコモ口座払いのご利用を停止させることができます。
  • 商品などのご購入時には、ネットワーク暗証番号の入力が必要となります。ネットワーク暗証番号の管理には十分ご注意ください。なお、ネットワーク暗証番号の入力にもとづいて行われたドコモ口座払いのご利用は、全てご契約者様によって行われたものとみなします。
  • ドコモ ケータイ払い加盟店サイトのご利用および商品など購入時にはパケット通信料がかかります。
  • ドコモ口座払いは都度決済のみご利用となれます(継続課金および随時決済でのご利用はできません)。
  • ドコモ口座払いは、 Wi-Fi接続からもご利用が可能です。
  • Wi-Fi接続や、インターネット環境からのご利用の場合には、決済前にdocomo ID/パスワードの入力が必要となります。
都度決済代金 商品などを購入された都度に代金が発生します。

注意1 サービス利用拒否を設定すると、本サービスが利用できなくなります。

ご利用限度額

1回あたりのご利用限度額は1円〜10万円未満(ドコモ口座残高の範囲内)となります。

  • 注意1ヶ月あたりのご利用限度額はございません。
  • 注意ドコモ口座の受入限度額は50万円です。

ご利用明細の確認について

ご利用明細はspモードまたはiモードからご確認いただけます。

アクセス方法

spモードの場合
  • dメニュー→【マイメニュー】→継続課金一覧/ご利用履歴【ドコモ ケータイ払いご利用明細】
  • dメニュー→お客様サポート【お客様サポート】→料金【料金確認の一覧を見る】→商品など購入履歴の確認【ドコモ ケータイ払いご利用明細】
iモードの場合
  • iMenu→【お客様サポート】→【料金確認・診断】→【料金の確認・お支払い】→【商品等購入履歴】→【ドコモ ケータイ払い】

注意ご利用明細の確認時にはネットワーク暗証番号の入力が必要となります。

ご注意事項

サービスをご利用になれない場合について

以下のいずれかに該当する場合、ドコモ口座払いをご利用になれません。

  • 携帯電話の契約名義が法人の場合。
  • spモードまたはiモードサービスを契約していない場合。
  • 利用者の申し出により、「ドコモ口座(サービス拒否)」を設定している場合。
  • 利用者の申し出により、「ドコモ口座払い利用拒否」を設定している場合。
  • 購入しようとしている対象が、ドコモ口座の残高を超えている場合。
  • 当社が別に定める所定の事項に該当する場合。
  • その他、ドコモの事業活動に影響を与えるとドコモが判断した場合。

Wi-Fi接続の注意事項

  • ドコモが販売しているspモード端末からWi-Fi接続で本サービスを利用する場合、標準ブラウザ以外の動作は推奨しておりません。
  • Wi-Fi接続の場合、spモードまたはiモード契約が必須となります。
  • iモード契約のお客様が、Wi-Fi接続などによりご利用の場合には、メッセージRをiモード携帯電話に送信します。

その他のご注意事項

  • 基本使用料に含まれる無料通信分は、ドコモ ケータイ払いによる商品など購入代金には適用されません。
  • ドコモ ケータイ払いによる商品などの購入代金は、「iモード情報料リミット」のリミット対象金額には含まれません。
  • ドコモ ケータイ払いによる商品などの購入代金は、「ドコモポイントサービス」「ドコモ プレミアクラブ」の対象外となります。
  • ドコモ ケータイ払いを利用して購入された商品またはドコモ ケータイ払い加盟店により提供される役務などについて、当社は一切の責任を負いません。
  • お客様とドコモ ケータイ払い加盟店との間の商品等購入契約について紛争が生じた場合、お客様とドコモ ケータイ払い加盟店との間で解決していただきます。当社がかかる紛争に関与しないことをあらかじめご了承願います。
  • サービス提供条件は変更となる場合がございます。あらかじめご了承願います。

このページのトップへ