ドコモアプリパスワード設定

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)

電話帳データのバックアップなどをご利用いただくには、「ドコモアプリパスワード」の設定が必要となります。以下の手順に従い、「ドコモアプリパスワード」の設定を実施していただきますようお願いいたします。なお、パスワードをお忘れになった場合、ドコモバックアップアプリからのバックアップができなくなり、パスワードの変更には、本体の初期化が必要になりますので、ご注意ください。

ドコモバックアップ

ドコモバックアップ

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順1の画像

【1】「お預かりセンターへ保存」をタップします。

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順2の画像

【2】「電話帳」をタップします。

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順3の画像

【3】「ドコモアプリパスワード」をタップします。

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順4の画像

【4】現在設定されているドコモアプリワードを入力し、「OK」をタップします。

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順5の画像

【5】新しいドコモアプリパスワードを入力し、「OK」をタップします。

パスワードの設定(dアカウント設定対応端末でない場合のみ)の手順6の画像

【6】【4】で設定したドコモアプリパスワードを再度入力し、「OK」をタップします。

  • 「ドコモアプリパスワード」の設定をしていない状態で自動更新が実行された際、「ドコモアプリパスワード」の入力が必要となります。
  • その他のケースでドコモパスワード入力を求める画面が表示された場合もドコモアプリパスワードを入力して下さい。
  • ドコモアプリパスワードの初期値は「0000」に設定されています。
  • dアカウント設定対応端末の場合、自動更新はありません。必要に応じて、画面の案内に従いドコモアプリパスワードを入力してください。
  • spモードでケータイデータお預かりサービスをご利用のお客様はお手続き不要でご利用いただけます。
このページのトップへ