ご注意事項

ご利用上の注意

  • spモード契約(月額使用料300円)が必要です。
  • データ保管BOXは、対応端末(当社が別に定める端末に限ります)またはパソコン(当社が別に定める条件を満たすものに限ります)でご利用いただけます。
  • データ保管BOXをアプリでご利用になる場合、データ保管BOXアプリ(対応端末でご利用いただく場合)をインストールする必要があります。
  • データ保管BOXをご利用いただくには、所定の方法により、データ保管BOXのクラウド設定をONにする必要があります。
  • ファイル形式やファイルサイズ等により、データ保管BOXにファイルをアップロードできない場合があります。
  • パソコンからデータ保管BOXをご利用いただくには、dアカウントが必要になります。
  • ご利用環境(端末のOSやブラウザ版)によって、一部ご利用いただける機能が異なります。
  • 当社または第三者の権利を侵害するファイルをアップロードした場合など、spモードご利用細則等に定める事項に反する行為を行った場合、当社は当該ファイルの削除や、お客様のデータ保管BOXのご利用を停止する場合があります。
  • クラウドストレージエリアに保存できる容量は、データ保管BOXおよび当社が別に提供する「フォトコレクション」において保存されているデータと合わせて5GBまでとなります。保存容量を超過した後にファイルをアップロードすることはできませんので、不要なファイルを削除するか、当社が別に提供する「クラウド容量オプション」により、保存容量を追加してください。
  • データのアップロードやダウンロード等には、送受信されるデータ量に応じたパケット通信料がかかります。送受信されるデータ量によってはパケット通信料が高額になる場合がありますので、パケット定額サービスのご契約をおすすめします。
  • 対応端末で「すべてのデータを削除する」を選択した場合、アプリ連携によって保存したデータも削除され、復元できません。
  • spモード契約の解約その他の事由により、spモード契約が終了した場合、またはFOMA契約もしくはXi契約において名義変更、個人名義間での承継がなされた場合には、クラウドストレージエリアに保存されているファイルは削除され、復元できません。
  • データ保管BOXは、データ保管BOXに保存してあるファイル等が毀損または消失等しないことを保証するものではありません。お客様の大切な情報は、ご自身でバックアップしてください。なお、当社はデータ保管BOXに保存されているファイル等が毀損または消失等したことでお客様が損害を被った場合でも、一切その責任を負いません。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ