デジタル機器補償サービス

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2019年7月サービス開始予定!
パソコンやテレビ、ゲーム機、プリンターをはじめとする「ドコモ光」などにつながるご家庭でお使いのデジタル機器が故障・破損した際に、修理や代替品の提供(故障したパソコン内のデータの復旧)を行うあんしんのサービスです。

  • お申込み:必要

    • 「ドコモ光」をご契約されてるお客さま、もしくはドコモのモバイルWi-Fiルーターをご利用のお客さまが申込みになれます。

    月額使用料:500円

    • 初回お申込日から31日間は、月額使用料が無料!1
    • ドコモ光(新規・転用)と同一日にお申込みなら、ドコモ光ご利用開始日の31日後まで無料!2

サービスの特長

1幅広い機器を補償

パソコンやテレビ、ゲーム機器、プリンターなど、ご家庭のさまざまなデジタル機器について、修理、代替品、あるいは修理代金のサポートをいたします。

2購入後何年たっても過失による故障を補償

落下や衝突などの過失による故障は購入後何年たっても補償します。また、自然故障についても購入から5年までは、補償の対象となります。

3事前の機器ご登録が不要

補償対象機器であれば、事前に機器をご登録いただかなくても補償を受けられます。

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  • 補償内容

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    補償対象機器・補償上限金額

    リキッドの表サンプル
    補償対象機器3 補償上限金額(税込)4
    パソコン 50,000円5
    テレビ 60,000円
    タブレット6 30,000円
    ゲーム機器ほか7 20,000円
    1. ドコモが提供するモバイル Wi-Fiルーターまたはドコモ光回線に接続してご利用いただいている機器が対象となります。
    2. 修理費用および代替品提供費用が補償上限金額を上回る場合の超過額はお客さまのご負担となります。
    3. パソコンデータ復旧に関しても別枠で5万円まで補償いたします。
    4. iOSおよびドコモを含む携帯電話通信会社などにより販売された商品は補償対象外です。
    5. 詳しい対象機器は、「デジタル機器補償サービスセンター(2019年7月開設予定)」までお問い合わせください。

    補償上限回数

    本サービス1契約者あたり年間2回まで。

    補償対象となる故障や破損

    補償対象のイメージ画像補償対象のイメージ画像

    自然故障8、および、落雷・落下・水濡れ・衝突・破損・データ破損9が補償対象10となります。

    1. 自然故障については、メーカー保証期間中は対象外となります。
    2. データ破損はパソコンのみ対象となります。
    3. 下記の場合は、補償の対象外となります。
      • メーカー保証対象の故障は、機器修理・代替品提供の対象外
      • 商品購入時の延長保証対象の故障は、機器修理・代替品提供の対象外
      • ドコモが提供するモバイル回線または光回線の使用に支障のない故障・破損
      • 契約者の故意または重大な過失
      • 地震・噴火・津波
      • 盗難・紛失
      • 消耗品による部品交換
      • 不適切な使用または取扱いにより生じた損害(改造を含む)
      • 対象機器の保証書の記載内容に不備・改ざんが認められる場合
      • 屋外での利用により生じた故障または破損

    補償方法

    補償対象となる故障や破損に対し、修理サービスを提供いたします。
    修理が行えない、もしくは修理費用が補償上限金額を超過する場合には、代替品も選択になれます。

    • 修理もしくは代替品提供にかかる費用を補償上限金額の範囲内で補償します。
      修理費用および代替品提供費用が補償上限金額を上回る場合の超過額はお客さまのご負担となります。
    • 機器発送にかかわる送料は、全額お客さまのご負担となります。
    • 修理対応は提携する委託修理業者。また代替品は提携する委託販売業者の提供となります。

    補償提供開始日

    本サービスは、契約開始日から起算して15日目を補償提供開始日といたします。

    • 契約開始日時点でドコモが提供するモバイルWi-Fiまたはドコモ光による通信サービスの提供が開始されていない場合は、通信サービスの提供が開始された日から起算して15日目を補償提供開始日といたします。
    • 故障・破損の発生日が補償提供開始日前である場合は、補償対象外となります。

    補償対象期間

    ■自然故障リスク

    • 補償提供開始日以降かつ機器購入後5年まで

    ■その他破損等リスク

    • 補償提供開始日以降
  • 補償のお手続き

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    補償対象機器が故障したら、その日から60日以内に「デジタル機器補償サービスセンター」へお電話ください。

    • 「デジタル機器補償サービスセンター」は2019年7月開設予定です。
  • ご注意事項

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    • 本サービスは、ドコモが提供する光回線、またはモバイルWi-Fiルーターの契約があるお客さまがご利用になれます。
    • 本サービスご解約後、1年間は本サービスの再契約はできません。

  1. 初回申込みから、31日間無料となります。
    31日間を過ぎて契約を継続している場合、解約手続きを行わない限り、自動的に有料契約となります。
  2. ドコモのケータイ回線の契約がなく、ドコモ光の新規お申込みと同時申込みの場合のみ、ドコモ光の工事完了日から無料期間が適用となります。それ以外の場合は申込日から適用となります。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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