デジタル機器補償サービス

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パソコンやテレビ、ゲーム機、プリンターをはじめとする「ドコモ光」などにつながるご家庭でお使いのデジタル機器が故障・破損した際に、修理や代替品の提供(故障したパソコン内のデータの復旧)を行うあんしんのサービスです。

  • お申込み:必要

    月額使用料:500円
    初回31日間無料 1

サービスの特長

1幅広い機器を補償

パソコンやテレビ、ゲーム機器、プリンターなど、ご家庭のさまざまなデジタル機器について、修理や代替品の提供をいたします。

2購入後何年たっても過失による故障を補償

落下や衝突などの過失による故障は購入後何年たっても補償します。また、自然故障についても購入から5年までは、補償の対象となります。

3事前の機器ご登録が不要

補償対象機器であれば、事前に機器をご登録いただかなくても補償を受けられます。

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  • 補償内容

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    補償対象機器・補償上限金額

    リキッドの表サンプル
    補償対象機器2 補償上限金額(税込)3
    パソコン 50,000円4
    テレビ 60,000円
    タブレット5 30,000円
    ゲーム機器ほか6 20,000円
    1. ドコモが提供するモバイルWi-Fiルーターまたは、ドコモ光回線に接続してご利用いただいていることを前提に、製品の型番などから、デジタル機器補償サービスセンターにて日本国内で購入や修理が可能であることを確認できる機器が対象となります。
    2. 初期費用および代替品提供費用が補償上限金額を上回る場合の超過額はお客さまのご負担となります。超過額についてはdポイントが使えます。
    3. パソコンデータ復旧に関しても別枠で5万円まで補償いたします。
    4. iOSおよびドコモを含む携帯電話通信会社などにより販売された商品は補償対象外です。
    5. 詳しい対象機器は、デジタル機器補償サービスセンターまでお問い合わせください。

    補償上限回数

    本サービス1加入者あたり年間2回まで。

    補償対象となる故障や破損

    補償対象のイメージ画像補償対象のイメージ画像

    自然故障7、および、落雷・落下・水濡れ・衝突・破損・データ破損8が補償対象9となります。

    1. 自然故障については、メーカー保証期間中は対象外となります。
    2. データ破損はパソコンのみ対象となります。
    3. 下記の場合は、補償の対象外となります。
      • メーカー保証対象の故障は、機器修理・代替品提供の対象外
      • 商品購入時の延長保証対象の故障は、機器修理・代替品提供の対象外
      • ドコモが提供するモバイル回線または光回線の使用に支障のない故障・破損
      • 加入者の故意または重大な過失
      • 地震・噴火・津波
      • 盗難・紛失
      • 消耗品による部品交換
      • 不適切な使用または取扱いにより生じた損害(改造を含む)
      • 対象機器の保証書の記載内容に不備・改ざんが認められる場合
      • 屋外での利用により生じた故障または破損

    補償方法

    補償対象となる故障や破損に対し、修理サービスを提供いたします。
    修理が行えない、もしくは修理費用が補償上限金額を超過する場合には、代替品も選択になれます。

    • 修理もしくは代替品提供にかかる費用を補償上限金額の範囲内で補償します。
      修理費用および代替品提供費用が補償上限金額を上回る場合の超過額はお客さまのご負担となります。
    • 機器発送にかかわる送料は、全額お客さまのご負担となります。
    • 修理対応は提携する委託修理業者。また代替品は提携する委託販売業者の提供となります。

    補償提供開始日

    本サービスは、加入日から起算して15日目を「補償提供開始日」といたします。

    • 加入日時点でドコモが提供するモバイルWi-Fiまたはドコモ光による通信サービスの提供が開始されていない場合は、通信サービスの提供が開始された日から起算して15日目を補償提供開始日といたします。
    • 故障・破損の発生日が補償提供開始日前である場合は、補償対象外となります。

    補償対象期間

    ■自然故障リスク

    • 補償提供開始日以降かつ機器購入後5年まで

    ■その他破損等リスク

    • 補償提供開始日以降
  • サービスご加入について

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    ご加入条件

    • 本サービスは、ドコモが提供する光回線、またはモバイルWi-Fiルーターの契約があるお客さまがご利用になれます。
    • 本サービスご解約後、1年間は本サービスの再加入はできません。

    ご加入のお手続き窓口

    パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。

    パソコン・
    スマートフォン

    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

    • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
    • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

    dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    受付時間:
    24時間※10

    ドコモショップ

    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内

    お電話

    受付時間:
    午前9時~午後8時
    1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。
  • 補償のお手続き

    開く

    手順1の画像

    [1] 補償対象機器が故障したら、その日から60日以内に「デジタル機器補償サービスセンター」へお電話ください。
    故障した機器の型番や、故障状況などを確認させていただきます。

    デジタル機器補償サービスセンター

    • 問診などの結果、補償できない場合があります。
    手順2の画像

    [2] 「機器補償・データ復旧申請書」をご記入の上、故障した機器、機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシートなど)と合わせて、「デジタル機器補償サービスセンター」が案内する送付先へご送付ください。

    PDF機器補償・データ復旧申請書(PDF形式:276KB)

    • 対象機器がテレビの場合は訪問にて確認を行うため、送付は不要です。
    手順3の画像

    [3] 提携する委託修理業者にて機器の修理を行います。

    手順4の画像

    [4] 修理した機器をご自宅へ送付いたします。


    • 機器や補償内容などにより、お手続き方法が異なる場合があります。詳しくは、デジタル機器補償サービスセンターへご確認ください。
  • ご利用規約

    開く

    サービスご加入前に、必ずご確認ください。

    ご利用規約


  1. 初回お申込み時より31日間ご利用料金が無料となります。「ドコモ光」または「ドコモ光」とペア回線を設定されているお客さまは、ドコモ光の工事完了日から無料期間が適用になります。それ以外の場合は申込日から適用となります。
    31日間を過ぎて契約を継続している場合、解約手続きを行わない限り、自動的に有料契約となります。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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