ドコモからのお知らせ

「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」の提供終了に伴う「あんしんセキュリティ(Android版)」のご利用について

2020年3月26日
(2020年12月4日更新)

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「あんしんスキャン(Android版)」および「あんしんナンバーチェック(Android版)」は、以下の通り提供を終了いたします。今後は最新の「あんしんセキュリティ(Android版)」をご利用いただき、「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」はアンインストールしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

2020年6月30日(火曜)より、「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」は両アプリの提供を終了し、サポート・動作保証対象外となります。両アプリで提供していた機能は引き続き「あんしんセキュリティ(Android版)」をインストールしていただくことでご利用いただけます。

  • アプリのアップデート方法は「操作・設定方法」をご確認ください。
  • 「あんしんセキュリティ(Android版)」はHシリーズ以降のドコモ スマートフォンに対応しております。(一部非対応機種あり)

(2020年12月4日更新)
2020年12月15日(火曜)以降、「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」のアプリ動作を停止します。( 「あんしんスキャン(Android版)」をご利用の場合、停止後はアプリ通知にて「無効」と表示されます。)

  • 一部のアプリバージョンでは停止にならない場合があります。

「あんしんセキュリティ(Android版)」では、無料でご利用いただけるウイルス対策やセキュリティニュース機能などに加えて、「あんしんセキュリティ」(月額200円 税別)をご契約いただくことで、迷惑メール対策、危険サイト対策、危険Wi-Fi対策、迷惑電話対策などの機能をご利用いただけます。

  • あんしんセキュリティの詳細は「あんしんセキュリティ」をご確認ください。
  • 「あんしんパック」、または「あんしんパックモバイル」をご契約の場合も上記の「あんしんセキュリティ(Android版)」有料機能をご利用いただけます。

ご不明点については、「よくあるお問合せ」をご確認ください。
PDFよくあるお問い合わせ(FAQ)(PDF形式:735KB)

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ