メールの振分け設定

振分け設定でお困りの方

1.振分け設定をクラウド化したい

振分けルールのクラウド化を行っていない場合は、次の手順でクラウド化することができます。

手順1の画像
【1】アプリ振分けルール画面で「その他(メニューキー)」をタップします。
手順2の画像
【2】「クラウド管理に切り替え」をタップします。
手順3の画像
【3】「クラウドで管理する」のボタンをタップで選択後、「OK」をタップします。
手順4の画像
【4】「OK」をタップします。
手順5の画像
【5】「更新」をタップし、振分けルールをサーバと同期します。
手順6の画像
【6】「その他(メニューキー)」⇒「メール振分け」をタップします。
手順7の画像
【7】タイトルが「振分けルール」となっていることを確認します。

2.振分け条件としてのグループ設定を利用したい

振分けルールをクラウド化した場合に、振分け条件としてグループ設定を利用するためにはドコモ電話帳のクラウド化が必要です。
クラウドの利用開始を確認の上、ドコモ電話帳のクラウドの利用を開始してください。

3.振分けルールを解除したい

設定済みの振分けルールを解除するには以下の手順を行ってください。

手順1の画像
【1】フォルダ一覧画面で「その他(メニューキー)」をタップします。
手順2の画像
【2】「メール振分け」をタップします。
手順3の画像
【3】振分けルールにチェックを付けます。
手順4の画像
【4】右下の「削除」をタップします。
手順5の画像
【5】確認画面で「OK」をタップします。
手順6の画像
【6】振分け設定が削除されました。
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