ドコモメールへのアップデートのご案内


spモードメールからドコモメールへのアップデート方法は端末種類により異なります。


Android™端末の場合

spモードメールアプリからのアップデート方法

dメニュー → サービス一覧(一覧を見る) → ドコモメール → ドコモメールダウンロード

※ドコモメール対応端末をお使いの場合でも、事前にOSバージョンアップが必要な場合があります。

OSバージョンアップ方法

dメニュー → My docomo(お客様サポート) → 製品・購入・修理・アップデート情報 → 製品アップデート情報


iPhoneの場合

spモードメールご利用中のお客様のドコモメールへの変更手順

spモードメールご利用中のお客様がドコモメールを利用するには、spモードメールのバックアップとドコモメールの設定が必要となります。
以下手順をご確認ください。

spモードメールのバックアップ手順

以下の手順でspモードメールのバックアップを行ってください。

  1. メールを起動する。
  2. メールボックスから「spモードメール」を選択する。
  3. 画面右上の「編集」を押す。
  4. 保存するメールを選択する。
  5. 画面最下部の「移動」を押す。
  6. 画面左上の「アカウント」を押す。
  7. アカウント一覧から「iCloud」を選択する。
  8. 保存先のフォルダを選択する。
  9. ※メッセージR/Sのバックアップが必要な場合は、手順2番で「メッセージR/S」を選択し同様の手順でバックアップをお願いいたします。

ドコモメールの設定

ドコモメールの設定は下記をご参照ください。

iPhone・iPadでドコモメールを使う

ご注意事項

すでにドコモメールご利用中の方で「ドコモメール送信失敗のお知らせ」から本画面へ来られた方は以下をご確認ください。

  • メールボックスの「送信」に残っているメールの「差出人」が"(ダブルクォーテーション)で囲まれていないかご確認ください。
    "で囲まれている場合はアドレスをタップし、"がないドコモのメールアドレスに選択しなおしてください。
  • メッセージR/S内のフォルダから新規メールを作成すると、「差出人」が"(ダブルクォーテーション)で囲まれているアドレスになる場合がございます。ドコモメールのフォルダ内から新規メールを作成してください。
  • メール設定のデフォルトアカウントが「メッセージR/S」に設定されている可能性がございます。以下の手順で再設定してください。
    1. ホーム画面から「設定」をタップ
    2. 「メール」をタップ
    3. 「デフォルトアカウント」をタップ
    4. 「ドコモメール」をタップ

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